REGZA電源投入時にノイズ|修理代金などを参考までに教えていただけないでしょうか

このQ&Aのポイント
  • REGZA(32C2000)の電源投入時にノイズ音が発生し、数分後に消える問題が発生しています。アナログ、地デジ、CS、BSのどのチャンネルでも同様の症状が確認されており、スピーカー周りの問題ではない可能性があります。東芝のサポートに問い合わせたが改善しなかったため、修理の必要性を感じています。
  • 問題の発生しているREGZA(32C2000)の電源投入時にノイズが発生し、5〜10分後に消えるという症状が続いています。アナログ、地デジ、CS、BSのどのチャンネルでも同様のノイズが発生し、スピーカー周りの問題ではないことがわかりました。東芝のサポートに電話で問い合わせたが改善しなかったため、修理が必要かもしれません。
  • REGZA(32C2000)を使用している際に、電源投入時にノイズ音が発生し、約5〜10分後に自動的に消えるという問題が発生しています。これまでにアナログ、地デジ、CS、BSといった様々なチャンネルで同様の症状が確認されており、スピーカー周りの問題ではない可能性があります。東芝のサポートに連絡したが、対処法を試したものの改善しなかったため、修理が必要と考えています。同様の症状が発生した方の修理代金などを教えていただけると参考になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

REGZA 電源投入時にノイズ

※生活家電の方で質問していましたが、こちらの方が  カテゴリがあっていると思い、こちらで再投稿させていただきます。 数日前より、電源投入時にREGZA(32C2000)から ノイズ音がするようになってしまいました。購入から約2年半です。 アナログ、地デジ、CS、BS、全てで発生しますので、チャンネルに 依存はしていないと思います。 また、消音にしても出ますので、スピーカー周りがおかしいのかも しれません。 ノイズ音は、電源投入から5~10分ぐらいするとしなくなります。 東芝のサポートに電話し、以下の対処法を試しましたが改善しませんでした。 ・本体の電源をオフにして、コンセントを1分以上抜く ・本体の初期化を行う。 引き取り修理に出すしかないと思っていますが、同様の症状が 発生した方はいらっしゃいますでしょうか? その場合、修理代金などを参考までに教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

家電量販店の長期保証・長期保険にご加入ではありませんか? 加入していればその量販店経由で修理依頼をして下さい。 出張修理で部品交換をします。 出張料だけだ数千円掛かります。 メーカーへお尋ねになってもいいと思います。

tsaito
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ございません。 ご回答いただいたとおり、メーカの出張修理となりまして 基盤を交換いたしました。 今回は延長保証のため、無料でしたが参考までに 聞いてみたところ、部品で10000円弱、出張修理代で 7000~8000円とのことでした。