• 締切済み

アカペラ、ゴスペルなどを録音するのに適しているICレコーダー

こんにちは。 大学で、ゴスペルのサークルに入ったのですが、練習の時の感覚を常に忘れないためにもICレコーダーを購入しようと思っています。 それに、親元を離れているので、聞かせてあげたいと思っています。 そこで、 1.アカペラやゴスペルなどの歌を録音するのに適している(音が奇麗な)レコーダー 2.PCにおとせる(そこから、ipotなどに移すことは出来きたらうれしいです。) 3.録音したものを編集したりすることが出来る(PC上でもレコーダー本体でもどちらでもいいです) 上記の3つともそろっているのがあったらいいなと思うんですが、ない場合や高額すぎる場合は、1だけでも満たしていればと思っています。 実際に使っていらっしゃるものや掲載されていてあてはまっているものなど、お勧めの物があったら教えてください。

みんなの回答

• tatsu01
回答No.3

個人的な好み、というか自分が欲しいのがコレです。 http://www.roland.co.jp/products/jp/R-09HR/index.html 1~3の全てを満たしています。 値段も4万円前後です。 末尾のHRが着いていないタイプもありますが、音質は落ちるようです。 この手の機材の注意点としては、本体=マイクのような構造なので マイクセッティングのコツを知る必要があります。 ワンポイントステレオ 録音 などでググって勉強してください。

• shakataku
回答No.2

http://kakaku.com/item/20777010210/ 自分でもほしいと思っている製品です PC編集ソフト持ついてるしいいんですがちょっと高いんですよね・・・ 使いかってにこだわりがないのであれば http://kakaku.com/kaden/ic-recorder/ 色々あるんですけどね 上記の中でステレオでPCソフト付きならいいと思いますよ

回答No.1

>1.アカペラやゴスペルなどの歌を録音するのに適している(音が奇麗な)レコーダー 独立したステレオマイク(マイクが左右に一つずつついてるもの)となっているものの方シングルより音はいいです。 >2.PCにおとせる(そこから、ipotなどに移すことは出来きたらうれしいです。) >3.録音したものを編集したりすることが出来る(PC上でもレコーダー本体でもどちらでもいいです) 大抵はPCとの連携機能が付いています。 保存フォーマットに「WAV」「WMA」などがあれば、フリーや有料のソフトで編集が可能です。 独自フォーマットでも、付属アプリで編集が可能な場合もあります。