• 締切済み

ルーターで2台へ・・・その一台が・・??

フレッツADSLをルーターで二台へやり使っています。XPと98SEなのですが・・98SEの方がネットにつながると表示が遅い・・遅すぎて最終的に表示されません??? XPの方は今まで通り普通です。 なにか特別な設定などあるのでしょうか?

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

スタート→プログラムを指定して実行 で winipcfg を起動してください。 ・IPアドレス:192.168.1.xxx ・サブネットマスク:255.255.255.0 ・デフォルトゲートウェイ:192.168.1.254 になっていますか? アドレスが正しくないようなら ・デバイスマネージャで、LANカードが正常か確認する ・ケーブルが正しくつながっているか確認する  (PCからルータに接続したポートの番号のランプが点灯していますか?) ルータにpingは通りますか? MS-DOSプロンプトで、ping 192.168.1.254 を実行して Reply from ...となりますか? ping www.yahoo.co.jp とやったらどうなりますか? 遅すぎて最終的に表示されません どんなメッセージになりますか?(サーバが見つかりません ですか?)

hypertn
質問者

補足

ありがとうございます。 つながるにはつながるんですよ・・ MSNとかヤフーもみれたんですが・・ 見れるのは少しだけ・・・どこかに飛ぼうとすると大半は砂時計がでてるだけ・・ PINGはやったら出ましたけど・・・