• 締切済み

ワイヤレス接続

こんにちわ!今パソコンの事で困っているので、アドバイスいただけないかと思っています。 今私はシェアハウスにいて、4人の人と一緒に住んでいます。その全員が、家に供給されているワイヤレスをキャッチしてネットを開けるのですが、私のPCだけできません。。 自分でも色々試してみたりして、昨日ワイヤレススイッチ(PCの側面にある)がOFFになっていたのが判明。さっそくONにしました。 しかしその後、PCは「正しく接続されました」と言うにもかかわらずいまだにどこのサイトにも接続できません。その代わりにいつも表示されるページが、restricted access(接続制限)で、iiNetと言う会社の名前のようなのが左上に表示されます。電話番号も一緒に表示されるので電話して問題を説明し、いろんな形でまたトライしてみたのですが解決策は見つかりませんでした。 PCの説明書を読んでて一番気にかかるのが *設定を直接変更していなくても、ソフトのインストールなどで変わってしまうこともあります という文です。 とにかく今家でインターネットを使うことがどうしても必要なのでどんなことでもできることは試してみたいと思います。 そのインストールされたソフトで変わってしまった設定というのはどのようにしたらなおせるでしょうか? どなたか知っている方は回答の方よろしくお願いします。

• skew
  • お礼率42% (9/21)

みんなの回答

• sky-plane
回答No.5

sky-planeです。 >インターネットの設定をもう一度ゼロからやり直してみてください。 についてですが、インターネットに関する設定(無線LANの設定やInternet Explorerの設定)のみを一度消して、これからインターネット接続をするという仮定でゼロからやり直すということです。 決してパソコンそのものを初期化したり、ということではありません。 少し面倒くさいでしょうが、試してみる価値はあると思います。

• sky-plane
回答No.4

sky-planeです。 無線接続の親機(発信する側)と子機(受信する側、つまりあなたのパソコン)が対応していないかもしれません。 IEEEの対応を確認してください。対応情報は親機の説明書と子機の説明書の『仕様』という項目があるのでそこを見て対応しているかどうか確認してください。 もし対応していないようでしたら、親機を変えるか子機を変えるか、もしくは専用の受信機を購入していただくことになります。 電器量販店に行って詳しく店員と話をした後に商品を選んでください。 もし対応しているようでしたら、 >*設定を直接変更していなくても、ソフトのインストールなどで変わってしまうこともあります という可能性も出てくるので、インターネットの設定をもう一度ゼロからやり直してみてください。

skew
質問者

お礼

今手元にある説明書に仕様という文字がなかったです・・。 実は今日本ではなく海外にいるので日本の家にある他の説明書を探してもらって、、というのは時間がかかってしまう状況にあります。 なのでもう1つの方を試してみたいのですが、 >インターネットの設定をもう一度ゼロからやり直してみてください。 というのはパソコンをリセットしてしまうということでしょうか??

• violet430
回答No.3

>どのようにしたらセキュリティ対策ソフトを終了させることがせきるでしょうか? マニュアルを読んでも分からないならセキュリティ対策ソフトの名前とバージョンを書いて下さい。

• violet430
回答No.2

ファイアウォールが邪魔しているのではないでしょうか? セキュリティ対策ソフトを終了させてアクセスできるか確認して下さい。 それで接続できるようならセキュリティ対策ソフトが原因です。マニュアルをよく読んで、IEの接続を制限していないか確認して下さい。

skew
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ファイアウォールチェックして見ました。 自分なりにこれかな?と思い、ドメイン・パブリック・プライベートそれぞれのプロファイルで、ファイアウォールの状態をオフにしてもう1度接続を試みてみましたがそれも効かなかったです。。 どのようにしたらセキュリティ対策ソフトを終了させることがせきるでしょうか?

• sky-plane
回答No.1

インターネットのブラウザの設定がお済でないようですね。 パソコンでは接続がされていてもブラウザ(Internet Explorer)の接続ができていないのでしょう。 ブラウザを開き、『ツール』の『インターネットオプション』を開いてください。 でてきたダイアログボックスの『接続』タブをクリックして『追加』ボタンをクリックしてください。 そこでワイヤレスネットワーク接続を選びます。 選ぶと、ユーザー名やパスワードなどを設定する画面になると思います。そうなったらプロバイダから提供されたユーザー名とパスワードを入力してOKをクリックしてください。 すると接続の設定が完了するので、最後にダイヤルしないにチェックを入れて終わりです。 接続できなければまたお知らせください。

skew
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はその作業が済んでいるのにもかかわらず、 いまだにネットに接続できない状態です。。 何か他の解決策をお知りでしたらアドバイスお願いします(;-:)