• ベストアンサー

あなたの「ひとり昼酒」経験を教えてください

mashinnganの回答

• ベストアンサー
回答No.6

20代 女です。 結婚前はよく一人で居酒屋一人酒をしていました。 居酒屋以外でも、焼肉、寿司、バー、スナック等々よく一人で行ってました。 今は旦那と一緒に(^^*) 昼だと、暑い日に定食屋でビール1杯頼んだり、(仕事中以外) お洒落な店で、ケーキとワイン飲んだりたまにします。 「お酒=酔っ払う」というイメージがあるから、ちょっと印象悪い感じがしますが、昼にちょっと飲むお酒は酔っ払うこと目的としていないからアリじゃないですかね~♪(言い訳っぽいけど。)

pain33
質問者

お礼

居酒屋ですか! いつか挑戦してみたいです。でも、手持ち無沙汰になりそうな・・・ 本を読むのもなんだし、タバコも吸わないし。 ケーキにワインはいいですね。 オープンカフェなんて気持ちよさそう! >昼にちょっと飲むお酒は酔っ払うこと目的としていないからアリじゃないですかね~♪(言い訳っぽいけど。) 私もものすごく同感です!! なんだかとても開放的で気分がいいですよね♪ ご回答ありがとうございました。