• 締切済み

画面がブラックアウト・・・

まず初めにPCスペックですが windows VISTA Intel(R)core(TM)2 Quad CPU 6600 @ 2.40GHz 2.39GHz 32ビット NVIDIA GeForce8500GT です。 質問内容ですが、ゲームを起動すると(オンラインゲームもパッケージゲームも)画面がブラックアウトしてそのまま最小化してしまいます。 最小かしたものをクリックしもう一度全画面表示にしてみても同じく ブラックアウトして最小化となります。(一部ウィンドウズ画面では起動できます。) すべてのゲームにおいてPCスペック等はクリアしているのですが、 なぜか起こってしまいます。ゲームによってなる、ならないがあり、 Tab+Altキーなどで選択しても同じ結果です。 すでにいくつか方法を試しました。まず、ドライバの更新、ビット数の調整、リカバリなど試しましたが結果は同じです。購入当初から続いているもので、原因がいまだに不明です。 どうか皆様のお力添えをお願い致します。

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.1

フルスクリーン表示に問題があるようですね。  ブラックアウトするという事なので、リフレッシュレートの設定の問題の様な気がするんだが…  OSが2000かXPなら、DxdiagでDirect3Dのテストが出来ると思うので、その結果を補足すると、回答が付くかも…  関係ないかもだけど、モニタ情報ファイルはインストールしてますか?