• ベストアンサー

突然ブラック画面に・・・

ここ最近、PC起動直後、またはオンラインゲームプレイ中などにいきなりブラック画面になります。。。落ちた!と思い画面を良く見ると生きてるんです。なんていったらいいのか分からないけど、よーく見るとマウスポインターや、動画など動いてるのが分かるんです。これはなんでしょ? 対処法があれば教えてください、よろしくお願いします。 ぺこ <(_ _)> 参考までにスペック OS XP CPU intel(R)Celeron(R)M 1,4GHz メモリ 480MB グラボ オンボ サウボ オンボ HDD 37,2GB 本体 hp compaq nx 9040 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155304
noname#155304
回答No.3

私も全く同じ症状が起きましたしかも、十回ほどです、 それで、私のパソコンメーカーに修理に出したら、 間歇現象(かんけつげんしょう)という診断書が帰って来ました。 私もそれ以降はその症状は全く現れません、 一度パソコンメーカーにかけてみたらどうでしょう?

bu-pon
質問者

お礼

ふむ・・・もらい物のPCなのでありえますね。 修理料金はどれくらいでしたか? ちょっと高いようなら新しいPCに変えようとも思ってます。 回答してくれてありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

ANo1さんと同じく バックライトが切れていると思います 平たく言うと電球切れです(同じか・・)

bu-pon
質問者

お礼

もう買い換えようかなと思えてきました(笑 回答ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

バックライトが寿命なのではないかと思います。

bu-pon
質問者

お礼

寿命なんてあるんですね、デスクトップもあるのですが同じ症状がでてるので、寿命なのかもしれませんね。ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

関連するQ&A

  • 画面がブラックアウト・・・

    まず初めにPCスペックですが windows VISTA Intel(R)core(TM)2 Quad CPU 6600 @ 2.40GHz 2.39GHz 32ビット NVIDIA GeForce8500GT です。 質問内容ですが、ゲームを起動すると(オンラインゲームもパッケージゲームも)画面がブラックアウトしてそのまま最小化してしまいます。 最小かしたものをクリックしもう一度全画面表示にしてみても同じく ブラックアウトして最小化となります。(一部ウィンドウズ画面では起動できます。) すべてのゲームにおいてPCスペック等はクリアしているのですが、 なぜか起こってしまいます。ゲームによってなる、ならないがあり、 Tab+Altキーなどで選択しても同じ結果です。 すでにいくつか方法を試しました。まず、ドライバの更新、ビット数の調整、リカバリなど試しましたが結果は同じです。購入当初から続いているもので、原因がいまだに不明です。 どうか皆様のお力添えをお願い致します。

  • パソコンが立ち上がった直後にブラックアウト

    電源投入後、ウィンドウズが立ち上がった直後に画面上のアイコンと、そのうち画面全体が細かくちらつきはじめ、画面がブラックアウトしてしまいます。 しばらくするとエラーメッセージが出るときの音がなり、シャットダウン(したと思われる)、電源が切れます。 再度電源を入れると、たまにまた同じような症状になりますが、そのうち正常に使えるようにはなります。 メールや音楽ソフトなど、このパソコンでなくてはいろいろと厄介なことになるので、できるだけ長く使いたいのですが…。 現在、使えなくなるのが怖いので電源を入れっぱなしにしています。 ちなみにスペック関係は、 CPU:Intel Celeron3.0GHz メモリ:1.0GB OS:windows xp profesional どうかお救いのご回答お願い致します。

  • pcマインクラフト

    intel(r) celeron(r) j4105 cpu @ 1.50ghz 1.50 ghz この性能でマインクラフトを快適にプレイすることは可能でしょうか。

  • ここ最近、画面に異変が起きます

    ここ最近、画面に異変が起きます パソコンを立ち上げ暫く使っているとテレビの砂嵐みたいな現象がおき暫くすると画面がブラックアウトします ですが、そのまま放置してるとまた元の画面に戻ったり戻らなかったり ブラックアウト中は操作が利かず、戻らない場合は強制終了するしかないのですが 今日もその現象がおき、暫く待って戻らなかったので強制終了して時間を置いて起動させたんですが ついに砂嵐すら起こらなくなり画面が真っ暗なままの状態になりました ディスプレイの問題かと思い、電源切って時間置いてからコンセント等の抜き差しを試してみましたりディスプレイを変えたりしてみましたが変わりませんでした 何か対処法等ありましたらご教授くださいm(_ _)m -PC環境 メーカー:NEC 型:PC-VL300GD OS:XP HomeEdition SP3 CPU:Intel Celeron D 3.20GHz メモリ:896MB グラボはオンボです

  • 画面がカクカクしてしまいます><

    オンラインゲームをすると画面がカクカクしてしまいます>< テイルズウィーバーでは快適に動作するのですが、ゴールドウィング(ハンゲーム)では戦闘に入ると画面がカクカクしてしまいます。 原因はなんでしょうか?また対策などはあるのでしょうか? スペック 東芝 TX/760LS ノートパソコン CPU Intel Celeron(R)M processor 1.40GHz メモリ 504MB グラフィックはチップセットでInter(R) 915GM/GMS.910GML Express Chipsetメモリ合計128MB 回線はCATVです

  • ビデオカード

    3Dオンラインゲームがしたいのですが動作しません。 色々調べてグラボを増設しないといけないみたいなのですがどれにしたらいいのかわからないので教えてください。 system Model: PC-VL3704D Processor: Intel(R) Celeron(R) CPU 1.70GHz, ~1.7GHz Memory: 736MB RAM DirectX Version: DirectX 9.0c SiS651 メモリ32MB といった感じです。 何をどうしたらいいのかわからないので教えていただけませんか?

  • ウォーロックをプレイしていると、画面が真っ暗になります。

    ネットゲーム(FPS、WarRock)をプレイしていると急に画面が真っ暗になり、プレイを続行することが不可能になります。 画面だけが消えてるのかと思ったら、パソコン本体の動作も止まっています。(電源は付いています) 原因が分からない為、どこを弄ればいいのかすらわかりません。 パソコン本体の問題なのか、液晶の問題なのか、グラボの問題か。 スペック [OS]windows Vista Home Premium SP1 [CPU]Intel(R)Core(TM)2Quad Q9400@2.66GHz [RAM]4.00GB [グラボ]NVIDIA GeForce 9800GT グラボのドライバー、directxは最新にしてあります。 かなり困ってます。ご回答、よろしくお願いします。

  • 画面の位置がズレてる…。

    PCを立ち上げると右下のマイクロソフトの字がズレてます。それから通常画面でもフォルダの名前が画面の枠外に出て表示されます。Windows XP Professional Service Pack 2 (5.1.2600):2660MHz Intel(R)Celeron(R) CPU 2.66GHz 使用です。よろしくお願い致します。

  • あるオンラインゲームをしていると、画面がブツっと消えてから青くなります

    あるオンラインゲームをしていると、画面がブツっと消えてから青くなります。そこから一切操作できなくなります。ほっとくと青から揺らぎながら薄い緑になったり真っ白になったりします。パソコンに入ってるチェスでもなります。あと音は鳴りっぱなしです。 CPU インテルCeleron723(1.20GHz) メモリ2GB ディスプレイ 1366×768

  • 画面が乱れて落ちます

    画面が乱れて落ちます(主に、オンラインゲーム中) 去年の9月中旬から次第にオンラインゲームをしていると、画面が乱れて(水色、黄色、赤など)酷い時はパソコンは起動してるものの、画面がブラックアウトして強制終了せざる終えなくなります。(その前までは普通に乱れもせずにプレイできました。) 2回PCメーカーに修理をお願いしたもの、その症状は見られない、パソコン全体検査をしたがどこにも異常が見られないといわれ、改善されないまま返却されました。 主に私はpso2をやっているのですが、調べてみるとACアダプターの劣化や、ファンに埃が溜まっているなどの可能性が高いという回答がありました(ファンにはエアダスターをかけてたので大丈夫だと思いますが・・・) それでACアダプターを交換してみたが改善されず。。。 私のパソコンはWindows7の64bitです。 Dynabookのパソコンなのかファンに螺子で取り外せる部分?がないんです。 スペック記載しておきます(スペックに関しては、初心者なので至らぬ点があると思います) 実装メモリ8、00GB Intel(R)core(TM)i7-2670QM CPU @2,20 GHz 2,20GHz