• 締切済み

メイプルストーリーでブラックアウト

今まで問題なくプレイできていましたが、突然ブラックアウトするようになりました。 ctrl+alt+dltで消せることもありますが、大体パソコンが勝手に再起動します。 別の症状としては、パソコンの画面全体が少しぶれたようになることです。 初期化エラーなどのメッセージは出ません。 以下は試しました。 ・ゲームの再DL、インストール ・セットアップ ・互換性にチェック ・システムの復元 他に何か手立てがあれば教えてください。 スペック Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7200 @ 2.53GHz 2.53GHz、2.00GB RAM メモリ合計256MB Cドライブ空き容量77GB

• crmlm
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• neko-ten
回答No.2

グラフィックはカードとして搭載かな? なんかVGAのハードウェア問題と似てる感じがするス ファンがごみで止まってたりしないかな・・・

• 2012tth
回答No.1

問題の切り分けを… > パソコンの画面全体が少しぶれたようになることです。 これは、公式に解決法が掲載されてます。 http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq/view.asp?no=99&strSearchWord= ゲーム画面がぼやけてしまいます。 A. ゲーム画面がぼやけてしまう原因としては、グラフィックドライバのバージョンが 古いことが考えられます。 使用しているパソコンのグラフィックドライバを最新のものに更新してください。 > 突然ブラックアウトするようになりました。 こちらに関しては、多分… http://wikiwiki.jp/jmsmatome/?%BE%F0%CA%F3%2F%C8%AF%C0%B8%C3%E6%A4%CE%C9%D4%B6%F1%B9%E7 【4ヶ月継続】推奨環境を完全に満たしていても一部条件下で接続が切れる。 これが関係している思われますが? 解決方法は、現在無い模様です。

crmlm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラフィックドライバを更新してみましたが変化ありませんでした。 画面がぶれるのと強制再起動は同時に起こるので、グラフィックなどの問題ではないようです。 >【4ヶ月継続】推奨環境を完全に満たしていても一部条件下で接続が切れる。 パッチ後にというわけでなく、本当に何もないのに突然こういう状態になったのですが それでもあり得るんでしょうかね…><