中古の無線機を安く入手する方法

このQ&Aのポイント
  • 30年ぶりにアマチュア無線を再開したく思ったのですが、無銭家でうなっています RJX 601 715を昔もっていたのですが廃棄処分してしまいました。PLLなど無い時代のものですが? 下記の条件にあう中古の無線機をさがしてます。 1 価格は1万円以下 送料は持ちます。 2 周波数は21メガが動作すること(SSB) CWは不良でよい 3 PLL機器であること。
  • 次の様な努力をしましたが無駄でした 1三毛の愛猫をつれて近所のOMさんににゃごにゃごする 2粗大ゴミ場をあさる わらってやってください
  • 送料は受け取り人払いでただで恵んでくれるとうれしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古の無線機を安く入手する方法

30年ぶりにアマチュア無線を再開したく思ったのですが、無銭家でうなっています RJX 601 715を昔もっていたのですが廃棄処分してしまいました。PLLなど無い時代のものですが? まーヤフオフに掛けても5000円位でしょうが? 2個共完全動作品でした。 下記の条件にあう中古の無線機をさがしてます。 1 価格は1万円以下 送料は持ちます。 2 周波数は21メガが動作すること(SSB) CWは不良でよい 3 PLL機器であること。 次の様な努力をしましたが無駄でした 1三毛の愛猫をつれて近所のOMさんににゃごにゃごする 2粗大ゴミ場をあさる    わらってやってください 送料は受け取り人払いでただで恵んでくれるとうれしい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

あのさ~ ここは売りたし買いたしの掲示板じゃないんですよ。 私がよく回答するノートPCのカテでも、たまにとんでもない安価でPCを買いたいといった質問があげられますが、物には相場って物があります。 それは新品だろうが中古だろうが同じ。 もし相場を無視した安価で入手したいならジャンク品でも買って自分で修理するしかありません。 ただ、修理をして使えるようにするためにはブツを見極める目と修理して使えるようにするだけのスキルが必要になってきます。 それと当然交換パーツの必要が出てきますから、それを購入する予算を別途計上しなければなりません。 つまりできるだけ安価と考えるならそれだけ自分で苦労をする必要があるんです。 つまり予算を抑えるために自分の労力かけるか、それなりに予算をかけてまともに使える物を購入するかのどちらかしかないってことです。 労力も使いたくない、修理するだけのスキルも無い、でもお金は無いからまともな相場金額は出せないって考え方は、ハッキリ言って考え甘すぎ! お金が無いならお金を貯めてから購入を考えてください。

usaginomoko
質問者

お礼

回答深謝します 年収550万円はきびしい