• 締切済み

RAWのデータのファイル

RAWのデーターを開こうとするとファイルをクリックした時点で パソコンが固まってしまいます。 CTRLとALTとDELでパソコンを切ろうと思っても何も動かないので 電源自体を切ってまた電源を入れなおします。 先日、Windows updateしてからこんな状況が続いています。 普通のJPEGはクリックしても固まらないのですが、RAWの入っている ファイルをクリックするとそこで固まったり、RAW画像をクリックした 時点でパソコンが固まってしまいます。 どう、なおしていけばいいのか、わかるかた教えて下さい。 ちなみに、先日Adobeの「Camera Raw 5.3」をインストールしたのと Internet Explorer8をインストールしました。 このあたりから固まり始めて調子悪いです・・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.1

アドビのフォトショップ関連製品をアンインストールしてみた方が良いですね。 その後再インストールします。 それでもエラーが出るならアドビのサポートへ相談した方が良いです。 尚、当方はマイクロソフトのMicrosoft RAW Image Thumbnailer and Viewer for Windows XPを入れていますが問題なしです。

lla_all
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は一度アンインストールして再インストールもしたのですが状況はかわりませんでした。 アドビのサポートセンターに連絡してみようと思います。