Adobe Bridge CS3でjpeg画像をCamera RAWで開く方法は?

このQ&Aのポイント
  • Adobe Bridge CS3でjpeg画像をCamera RAWで開く方法について調べました。ダブルクリックするとPhotoshopが立ち上がってしまう問題がありますが、環境設定で「ダブルクリックして Camera Raw 設定を Bridge で編集」を選択することで解決することができます。
  • Adobe Bridge CS3でjpeg画像をCamera RAWで開く方法について調べました。Helpによると、環境設定で「ダブルクリックして Camera Raw 設定を Bridge で編集」を選択することでCamera RawファイルがBridgeのAdobe Camera Rawダイアログボックスで開かれるとのことです。
  • Adobe Bridge CS3でjpeg画像をCamera RAWで開く方法について調べました。Bridgeで編集→環境設定を選ぶと「ダブルクリックして Camera Raw 設定を Bridge で編集」という表示が見当たらず、Camera RawファイルがPhotoshopで開かれてしまいます。解決策としては、環境設定で「ダブルクリックして Camera Raw 設定を Bridge で編集」を選択することが必要とされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Bridge CS3で、jpeg画像をCamera RAWで開くには?

Adobe Bridge CS3で、jpeg画像をCamera RAWで開きたいのですが、 画像を選択してダブルクリックをするとPhotoshopが立ち上がってしまいます。 Helpには 『注意: 一般環境設定で「ダブルクリックして Camera Raw 設定を Bridge で編集」を選択すると、Bridge の Adobe Camera Raw ダイアログボックスで Camera Raw ファイルが開かれます。 この環境設定を選択していない場合は、Camera Raw ファイルは Photoshop で開かれます。』 とありますが、 Bridgeで編集→環境設定を選んでも 「ダブルクリックして Camera Raw 設定を Bridge で編集」という表示が見当たりません。 どうすればよいのでしょうか? どなたか助けてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows 利用でいいでしょうか? こちらでは現象が確認できていないのでこれ以上は難しいのですが... [230976]Windows における Adobe Bridge のトラブルシューティング http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230976+002 こちらを試してみてはどうでしょうか。 一応、Macintosh の場合はこちらで [232030]Macintosh における Adobe Bridge のトラブルシューティング http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232030+002

pc9801xxx
質問者

お礼

Adobe BridgeとCamera Rawのアップデートを行ったところ、 使えるようになりました! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

うちの Bridge CS3 では「ダブルクリックして Camera Raw 設定を Bridge で編集」というチェックボックスがありますが...。 ちなみに、環境設定ダイアログの「一般」カテゴリの「動作」というところ (ダイアログの上下真ん中あたり) にあります。 これがなぜないのか、についてはすみませんが判りません。 とりあえずの代替策として、画像ファイルを右クリック → [Camera RAW で開く] を使うという方法も検討してみてはどうでしょうか。

pc9801xxx
質問者

補足

環境設定ダイアログの「一般」カテゴリの「動作」というところには 「表示する最近使用した項目の数」しか表示されてないんです。 また画像ファイルを右クリック → [Camera RAW で開く] も同じく表示されません。 何でなんでしょう??? なお、Photoshopの編集→環境設定→ファイル管理の 「ファイルの互換性」にある 「JPEGファイルではAdobe Camera Raw を優先」にチェックを入れると、 JPEGファイルを選択した時にCamera Rawが開きますが、 この場合、常にCamera Rawになってしまって、 Photoshopが使えなくなるので、これも困りものです。 誰がお助け下さい!