• 締切済み

i Audio7 に関して

AV機器に関する知識がまるでほとんどない者です。 馬鹿な事を聞くかもしれませんが、携帯型MP3プレイヤーにスピーカーをさしてスピーカーで聞くことってできるんでしょうか? COWONのiAudio7をこの前買って、使っているんですが、音質にかなり満足している上に、新しくコンポなどを買うのは少し苦しいのでこの音をスピーカーでも聞けたらなあと思い本体を見てみると、左側面のイヤホンの差し込み口の下にもうひとつ穴があります。 1・これはスピーカー用の穴でしょうか?(説明書には特筆していません。) 2・もしスピーカー用の穴だとして機種によっては使えないなどということはあり得ますか? 3・また、スピーカーと共にこのMP3プレイヤーを使ったとして、音質はコンポよりもかなり落ちますか? 4・値段にもよると思いますが「アンプ」というものはスピーカーの音質をかなりよくするものですか? ちなみにスピーカーはPIONEERのS-A4 spiritという商品を狙っています。(価格ドットコムにて発見) 複数の質問、すいません。読んでくださってありがとうございます。

みんなの回答

• bake-chan
回答No.1

http://www.cowonjapan.com/product_wide/product_i7_nameof.php これですよね? >左側面のイヤホンの差し込み口の下にもうひとつ穴があります。 >1・これはスピーカー用の穴でしょうか?(説明書には特筆していません。)  上記サイトの上面にあるやつのはなしでしょうか?  どうやら、「ラインイン端子」のようですね。  分かりやすく言うとマイク端子のようなものです。 >2・もしスピーカー用の穴だとして機種によっては使えないなどということはあり得ますか?  上記理由により、スピーカーとして使えません。 >3・また、スピーカーと共にこのMP3プレイヤーを使ったとして、音質はコンポよりもかなり落ちますか?  この辺りは、あまり詳しくないのですが、スピーカーの性能によると思います。 >4・値段にもよると思いますが「アンプ」というものはスピーカーの音質をかなりよくするものですか?  よくするものと言うより、増幅するものですね。  小さい音で鳴っているものを大きい音で鳴らせるもの。と思って間違いないかと。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97/?from=websearch >ちなみにスピーカーはPIONEERのS-A4 spiritという商品を狙っています。 http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000360&cate_cd=041&option_no=1 ↑これですね。  私は、この分野に明るくないのですが。(^^;  これって、接続が3.5mmのピンじゃないと思いますけど?  たぶん、このタイプだと思います。(あまり、自信なし。(^^;) http://www.e-onkyo.com/info/archives/monstercable/050422162959.html  こういう奴を選びましょう。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/a5c7a5b9a53.html  入力端子:φ3.5ステレオミニジャックと書かれている奴を選んで、  S-A4 spiritのイヤホンジャックに接続すれば、スピーカーから音が  でるようになります。

sonnnamonn
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! ラインイン端子ですか・・・残念です。 3,5mmとか違いがあるんですね・・・ どれも役に立つ情報でした!