• ベストアンサー

少年サンデー23号について

ヤフオクで少年サンデーの2009年23号(5月2日発売分) が他の号よりも異常な価格で取引(実際の価格の4倍程度など)されているのを見かけます。発売されてまだ1ヶ月も経っていないのに、なぜこのような価格までいくのでしょうか?(他の号(20号や24号など)は定価の半値程度で取引されているよう) 理由ご存知の方お教えください。 (プレミアがついていた??発売中止になった???)

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102481
noname#102481
回答No.1

GW中に通常のサイクルより早く発売したので 買い逃した人が多かったのでしょうね 合併号の後だから5月6日なり7日と思うのが一般的 連休中はコンビニにも行かないでしょうし 5月7日になれば平ずみからも撤去されるので 連休ボケで発売日は13日と思ってしまったのでしょう

goosuke08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、サイクル勘違い等による単なる買い逃しが多かっただけですね。 自分も23号はかっていなかったので、てっきりプレミアグッズがついていたのか、急遽発売中止にでもなってそれで高値がついたのかな?と思っていました。 どうしてGW中に出さなきゃいけなかったんでしょうかね? サイクルが適切であったか疑われますね。