• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これまでに発行された少年週刊誌

誰でも子供のころ発売日が楽しみだった「週刊少年○○○○」。 現在発行されているのは「サンデー」「マガジン」「ジャンプ」「チャンピオン」ですよね。 この他「キング」というのが長年発行されていました。 1970年代には短期間ですが「ぼくらマガジン」「アクション(?)」 というのもあったと記憶しています。 他に国内で発行された週刊少年雑誌はありますでしょうか。 覚えている方、お知らせください。 専門誌は除外し、現行の4誌のような漫画中心の総合雑誌のみが対象です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 雑誌
  • 回答数2
  • 閲覧数197
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 87fun
  • ベストアンサー率30% (96/312)

少年アクション(双葉社) 少年ビッグコミック(小学館)ただし隔週

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。「アクション」は確かゲゲゲの鬼太郎が 連載されていたと記憶しています。「ビッグコミック」というのは 知りませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「週刊少年宝島」JICC出版局(現・宝島社)1986年12月から1987年2月まで刊行していました。 永井豪や星里もちる藤原カムイ、一本木蛮、寄生虫等が連載してました。 雑誌が潰れた為宙に浮いた形になってた星里もちるの作品「かくてるポニーテール」は後に他出版社から数年後に発行されて日の目をみました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。「宝島」というのは知りませんでしたね。