• 締切済み

i Chatのルームの探し方

マックOS X10.2に標準でついてるi Chatですが、常設の部屋以外はどうやって探すのでしょうか?I LOVE i Chatの掲示板でも探すこともできますが、さがしにくい・・・。普通のチャットのような一覧とかってないんですかね?

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

これは有る意味博打みたいなもんなんですが。 メニュ-バ-の「ファイル」→「チャットに参加」を選択して出てきた画面に適当な語句を入力します。(私がした時は英語でしたが・・・) それが偶然に存在するル-ムだったりします。 実はこれで私はイタリア人と知り合い、メ-ルの交換をするようになりました。 ・・・・あんまり参考にはなりませんね。

• biginer
回答No.1

常設の部屋以外を簡単に探すことが出来れば、少数の仲間うちでチャットをするのが難しくなりますからね。 不特定多数でチャットしたい人もいれば自分で部屋作って不特定少数で、したい人もいますからねぇ。 だから常設の部屋以外を探すのは難しいと思います。 やはりI LOVE i Chatの掲示板で探すのが一番だと思います。 あと参考までに『ibotachi』というソフトを使えばiBotがいる部屋の一覧とそこに参加した人数を表示できます。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/pinut/