• ベストアンサー

チャットができるソフトはありませんか?

こんにちは。 WinでSkypeを使っていたのですが、MacではOSのVerが10.28で使えなくて困ってます。 そこで、Skypeと互換性が全くなくてもいいのでかわりにチャットができるソフトはないでしょうか? Yahooチャットのような全体的なチャットではなく個人チャット系のソフトがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

インスタントメッセンジャーの類は 互換性が全くなかったらチャットが出来ません。 一応OSX10.2.8ならiChatが標準装備されてますけど 相手方が対応していなければ使えません。 相手方がWindowsだったら AOL Instant Messengerが 互換クライアントだったはずです。

kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 iChatですることも考えたのですが、相手が(友達が)Winなのでできないようで AOL 試してみます。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.3

補記 >Yahooメッセンジャーもできますよ この場合は双方にYahooメッセンジャーが必要ですけどね。

• Hoyat
回答No.2

あぁいや・・・ iChatとの互換クライアントがAOLだったはずと言う意味です。 一応「Windows環境からiChatに参加する」 http://osx.cc/~ys/w/index.php?Windows%B4%C4%B6%AD%A4%AB%A4%E9iChat%A4%CB%BB%B2%B2%C3%A4%B9%A4%EB 単なるチャットだけなら Yahooメッセンジャーもできますよ http://messenger.yahoo.co.jp/dlhelp_mac.html

kaiketugoo
質問者

お礼

何回も書き込みありがとうございます。 YahooメッセンジャーかMSNメッセンジャー、AOLメッセンジャーのどれかにしてみようと思います。 本当はお金をだしてOSを新しいのにすればSkypeがつかえるのですが