-PR-
締切済み

マタニティマーク

• 困ってます
  • 質問No.4984991
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/18)

妊娠3ヶ月になりました。マタニティマークをもらったので、付けて外出しようとしたら、義母に「なんでつけるの?妊婦だと思ってほしいの?」といわれてしまいました。
確かに私も妊娠前に、電車の中でマタニティマークをかばんに2つも付けている人がいて、何でそこまで妊娠をアピールするのという気持ちになったことがあります。皆さんはどう思いますか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全18件)

• 回答No.13
レベル7

私はマタニティーマークをつけていていて欲しいです。 なぜなら太っていて膨らんでいるのか、妊娠していて膨らんでいるのか判断が付かないからです。 電車やバスの中で一人で悶々と考えるのも嫌だし、譲って実は妊婦じゃなかったらとても気まずいですから。
私はマタニティーマークをつけていていて欲しいです。

なぜなら太っていて膨らんでいるのか、妊娠していて膨らんでいるのか判断が付かないからです。
電車やバスの中で一人で悶々と考えるのも嫌だし、譲って実は妊婦じゃなかったらとても気まずいですから。