• 締切済み
  • 暇なときにでも

合いカギ、作れません、ヘルメット入りません

ゴールデンウィーク前に、近所のバイク屋で、ホンダ リード110を買いました。 早々に、リードのカギを紛失してしまい、近所のホームセンター4~5件回ったのですけど、どこも、「この合いカギは、作れない」と、断られました。 オートバックスみたいなとこしか、デメですかね? それと、アライのジェット型ヘルメット「SZ」を使っているのですが、 リード110には、シート下、深さが足りないもので、ヘルメット立てても、横にしても、シートが少し、浮いてしまい、ヘルメットをシート下に入れて、カギをかうことができません。 なんか、方策ないでしょうか? ヘルメットホルダーを使えばいいのですが、いいヘルメットなので、盗まれそうで~

みんなの回答

• 回答No.5
  • 1500gt

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/miss.hl110.html 入らないメットが有りますね! ICチップが無いキーでしたら。>シャッタキーのとこは、まず、シャッター閉めることないので、ギザギザの部分だけ、合いカギ、作れれば、いいと思いました。 バイク屋さんに言って(動かない場合)下さい。 プロのキー屋さんが シリンダーを見て作ります。 5000円程です(2本で)

質問者からのお礼

再び、ありがとうございます。 半キャップヘルメットは、4つぐらい入りそうです。 ICチップなんて、洒落たものは、付いておりませんが、シャターを開け閉めするようなものは、付いておりますが、キーのシャターは、まず、使うことないと思います。 5000円ですか~う~ん