-PR-
締切済み

イメチェン

  • 困ってます
  • 質問No.49847
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (1/23)

 高校に今度入学する予定です。 それを期にファションからかえていこうっと思っています。まず何をどの様に変えていけばいいのか教えてください。 僕は、今田とかイノッチに似ているっとよく言われます。 身長165cm、体重50kg、顔の形、たまごっぽいベース型。 何でも良いのっでアドバイスをお願いします。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (6/36)

イメチェンするなら、まず髪型ですね。それから服はかなり重視してください。 ただ、ブランドに凝っても駄目です。 顔の形や体系で判断しないように、自分にあった服装をしてください。 最近の流行を取り入れながら、自分なりの着方が重要だと思います。 まず、店員の服装をチェック!! そして値段にはこだわらない。 (高いのでなくとも、安くても似たようなものを探す。 専門店がいいです。パルコ、ビームス等、各 ...続きを読む
イメチェンするなら、まず髪型ですね。それから服はかなり重視してください。
ただ、ブランドに凝っても駄目です。
顔の形や体系で判断しないように、自分にあった服装をしてください。
最近の流行を取り入れながら、自分なりの着方が重要だと思います。
まず、店員の服装をチェック!!
そして値段にはこだわらない。
(高いのでなくとも、安くても似たようなものを探す。
専門店がいいです。パルコ、ビームス等、各種ブランド店)
シャツなんかは、丈がストレートになっているものがベター。結構探すのには
苦労します。原色は色あわせが難しいので、、、特に白のパンツなんかを
買ってしまうと難しいですね。
ちなみに今の服装なんかを教えていただければ、書きやすいですね。
関連するQ&A


  • 回答No.4

オイラのやり方は乱暴なんだけど イメチェンをするときは 自分に似合うとかそういう視点を捨てて 目指すイメージを優先しちゃうんだ。 だって、イメージ変えるのが目的なんだもん。 今まで着たことないようなタイプなんだけど 街とかで見かけて 何かカッコイイぞ、とか一目惚れしちゃった服とかない? オイラ、そういうの思い切って買っちゃうんだ。 でさ、最初はちっとも似合わないんだ。カッコ悪いん ...続きを読む
オイラのやり方は乱暴なんだけど
イメチェンをするときは
自分に似合うとかそういう視点を捨てて
目指すイメージを優先しちゃうんだ。
だって、イメージ変えるのが目的なんだもん。

今まで着たことないようなタイプなんだけど
街とかで見かけて
何かカッコイイぞ、とか一目惚れしちゃった服とかない?
オイラ、そういうの思い切って買っちゃうんだ。

でさ、最初はちっとも似合わないんだ。カッコ悪いんだ。
でも、3年ぐらい粘っていると
つまり他の人がどう着ているか、とか
雑誌ではどうコーディネートしているか、とか
気になって色々見るからね、そのうちに
着こなし方が分かってくるんだ、自分なりに。
その結果として、イメチェンが完成している。

最近だと4年前にatoのスーツに一目惚れしちゃって
当時のオレはあんなヒップハングでボディコンシャスな服なんて
着れないと思ったけどさ(実は結構イイ年齢なんです)
買ってから水泳はじめて身体締めたもん。
髪も伸ばしたし。
そりゃオイラより似合っている人は一杯いるけど
でも自分なりにバランスの取り方は分かった。

本当は、自分の体躯から考えれば(筋肉質)
アメカジが自分に似合うのは分かってんだけど
でも、逆にアメカジはいつでも無理なく出来るからね。

失敗を恐れずにいろいろやった方が
後々で面白いと思います。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

今年高校入学…若い…(汗) こんにちわo(^-^)o ってずいぶん分かりづらい相談事ですねぇ(笑) でも回答してみる…参考になったらうれしいです。 まず!本を立ち読みしまくる(爆)!←座り読みは迷惑だからやめましょう(=_=) 男性ファッション誌を見まくってどんな格好をしたいか決めるんだ。 ここは君のセンスだからアドバイスのしようがないからね。 顔の形を聞いても分からんよ(苦笑) でも、ま ...続きを読む
今年高校入学…若い…(汗)
こんにちわo(^-^)o
ってずいぶん分かりづらい相談事ですねぇ(笑)
でも回答してみる…参考になったらうれしいです。
まず!本を立ち読みしまくる(爆)!←座り読みは迷惑だからやめましょう(=_=)
男性ファッション誌を見まくってどんな格好をしたいか決めるんだ。
ここは君のセンスだからアドバイスのしようがないからね。
顔の形を聞いても分からんよ(苦笑)
でも、まだ若いんだから『こんな格好したい!』って背伸びしすぎるとおかしいからお気をつけて。
君のしたい格好を見つけたら、とりあえず真似てみる。
君は金持ってる?最近の中学生は金持ってるからね~(汗)
持ってない時は…フリマ?
結構大きなフリーマーケット行くと、おしゃれな人とかも出店してるから、ある商品でコーディネートしてもらうとベストだと思うよ!
コレ、確実。
なんてったって安いから!
金あんだったら、もう雑誌片手に買いに行くといいさ(苦笑)!
イノッチに似てる…かっこいいじゃん!
この際だからイノッチの真似してみれば?
アノ人も結構おしゃれだと思うけどo(^-^)o←ファンです(笑)

ま、結局君のセンス次第って事だよ。
したい人の格好を真似る。
コレ、イメチェンのスタート地点。
…コレを伝えるだけなのに書き過ぎた(笑)?
でわでわ…ちょっとした事でもアドバイスになれば幸いです。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (22/64)

あんまり無理なイメチェンには気をつけてね。 まず、ファッションはトータルなもの。 あんまり背伸びするとかえってかっこ悪いし、髪型とか、本当の自分自身とかとのバランスがすごく大事。 髪型とか、有名なヘアサロンにいってかっこよくするといいよ。ここがワンランク上だと結構シンプルな服でも、いい感じでいける。 あと、自分がどの系統になりたいか。 ストリート系か、ギャル男系か、アメカジ系か、モード系か、それ ...続きを読む
あんまり無理なイメチェンには気をつけてね。
まず、ファッションはトータルなもの。
あんまり背伸びするとかえってかっこ悪いし、髪型とか、本当の自分自身とかとのバランスがすごく大事。
髪型とか、有名なヘアサロンにいってかっこよくするといいよ。ここがワンランク上だと結構シンプルな服でも、いい感じでいける。
あと、自分がどの系統になりたいか。
ストリート系か、ギャル男系か、アメカジ系か、モード系か、それをだいたい決めて、その系統の本とか買って、少しずつ、今のと置き換えていくといいよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ