• 締切済み

インターネットについて

yahooとかokwaveとか、ログインしてもブラウザを閉じてしまうと、 強制的にログアウトされた事になってしまいますが、 ブラウザを閉じ、再度開いてもログイン状態のまま継続するには どこの設定をいじればよろしいのでしょうか?

noname#29206

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>XP使ってます。 ブラウザの再インストールって消さないとできないものでしょうか? IE6の再インストールはできないバージョンがあります。SP3ではうまくいかないと聞いています。 手順はリンクを参照して下さい。 できない場合はOSを再インストールします。SP2以前へ戻してから実施する手もありますが、うまくいくかどうかは未知数ですね。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

• violet430
回答No.4

>それは全てチェック入れています。 でしたらCookieの問題かと思います。 Cookieを有効にしているなら異常なので、ブラウザの再インストールが必要ですが、もしVistaであればOSの再インストールですね、

質問者

お礼

XP使ってます。 ブラウザの再インストールって消さないとできないものでしょうか?

• violet430
回答No.3

サイト毎に違いますね。 Yahooはログイン時に □次回からIDの入力を省略 のチェックを入れておきます。 OK waveのマイページの場合は、ログイン時に □手動のログアウトまでパスワードを記憶する にチェックを入れます。 各々期限があります。 尚、Ok Waveの質問回答時のログインについては、特に設定しなくても一定期間継続されるようですね。というか設定は無さそうです。 上記がうまくいかないならNo.1さんの回答にあるようにCookieに原因があります。

質問者

お礼

それは全てチェック入れています。 現在IE7のタブブラウザを用いています。 例えば・・・ 1つのタブでyahooにログインするとします。 ↓ 別のタブでOKWaveにログインするとします。 ↓ yahoo(OKwave)のタブを消します ↓ 再度yahoo(OKwave)を起動します →すると、ログインされた状態のまま ↓ ブラウザごと落とします ↓ 再度、yahoo、OKwaveを起動します →すると、全てログアウトされた状態になります。 同じ事を別の環境でした事がありますが、その時は ブラウザを閉じて、再度立ち上げてもログインが継続されていました。

• koi1234
回答No.2

> 特にそういった設定(毎回ログアウト)にはしていません。 逆だと思いますよ 何もなければログアウトされる方が普通だと思います 維持できる所には 維持するという設定があるはず というつもりで > ログイン状態を維持する 等の設定があるはずです とかかせて頂いています (少なくても自分が使ってできるサイトではログイン画面に全て上記設定があります) IEのクッキー設定については以下ぐらいでしょうか (簡単に検索かけて出てきただけなので他にも探せば出てくるかもしれません) http://www.bang.co.jp/cookie/win-ie6.html

質問者

お礼

No.3さんのに追記 例えばOKwaveを閉じて再度起動させると、見た目上 ログインされているかのように -------------------------- ようこそasetontonさん ログアウトあなたはレフリー資格者です。 ありがとうポイントxxxxpt レフリーポイント0pt これまでの質問・回答をみる [ マイページ ] -------------------------- と出ますが、それすらも出ません。 リンク →低以下にしてもダメでした

• koi1234
回答No.1

>ブラウザを閉じ、再度開いてもログイン状態のまま継続するには >どこの設定をいじればよろしいのでしょうか? それはクッキーなどの情報を元に判断してるはずなので そのサイト側で対応していないと どうしようもないのではないかと思いますよ そのようなことが出来るサイトはそもそも ログイン状態を維持する 等の設定があるはずです

質問者

お礼

サイト側は対応しているはずです。 サイト側の設定もチェックしましたが、特にそういった設定(毎回ログアウト)にはしていません。 おっしゃる内容から、クッキーの方だと思いますが、 それについては何かIEの設定があるのでしょうか?