• 締切済み

xbox360のVGAケーブルの購入を検討しているのですが・・・

xbox360をpcに繋ぎたいのですが、WiKiなどを見ると、「モニタ」 にVGAケーブルを繋ぐということですが、自分の持っているモニタには、端子が余っていなく、本体からの画像は、多分LCD?という端子で入力されています。 本体には、ピンの数や形がVGAケーブルと同じものがありますが、 本体側のはだめなのでしょうか? どなたか詳しい方、おしえて下さらないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

単に XB360をPCモニターを使ってやりたいならば TV映像信号をパソコンモニタに表示するアップスキャンコンバータ あぷこん4 http://www.ad-techno.com/html/products/usc-004/index.html というのがあります。

関連するQ&A

  • XBOXでVGAケーブルとAVケーブルの併用

    XBOX360(アーケード版)で、VGAケーブルと標準AVケーブルを併用(同時使用)することはできますでしょうか。 一応、本体にはUSB、HDMI端子がついていますが、そもそも、この2つを併用できるのでしょうか。 希望としては、TVチューナー機能のある(S端子入力つき)のPCと、使っていないモニターがあるのですが、TVチューナーを使うと、結構ラグが発生し、まともにプレイできないため、VGAでモニター出力しながら、TVチューナー側でプレイ動画を録画したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • Xbox360のVGA HD AVケーブルについて

    Xbox360のバリューが出たので、これを機に購入したのですが、やはり事前の予想通りコンポジット端子では満足のいく画質は得られなかったりします(D端子がモニタにはないので)。 そこで、ケーブルを購入しようかと考えています。現在、17インチ液晶のPCのモニタがあります。スペックは以下の通りです。 ・アナログ入力端子 ・デジタル入力端子(DVI-Dって奴だったかと) ・S端子 ・最高解像度1280×1024 この中で、DVI-Dはパソコンに、S端子はPS2に接続しています。そこで、アナログ入力端子が余っているのでVGA HD AVケーブルを買おうかと思っています。 ただ、疑問というのがありまして、それは「VGAってアナログ入力の事なんでしょうか?」という事です。 調べていると、おそらくは間違っていないと思うのですが、名称が違うと何か不安なので質問させていただきます。VGAケーブルは、PCモニタのアナログ入力端子用で使える、という認識で間違いないでしょうか? また、解像度は1280×1024なのですが、これも問題はないでしょうか?(問題はないと思うのですが、「VGAモニターの対応解像度が1360x768であれば使えます。」というレビューがamazonにあったりして不安になったり……) 以上の事について、お答えいただければ嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

  • xbox360のVGA接続について

    xbox360をVGA接続で楽しもうとモニターに接続しましたが、モニター側にライン入力端子がなかったので音声が出ませんでした。 この場合パソコン本体のライン入力に音声ケーブルを接続すればよいのでしょうか? 使用パソコンはDell Dimension8300 使用モニタはUltraSharp(TM) 1901FP HAS http://jpapp1.jp.dell.com/jp/downloads/pdf/catalog/dell_tft.pdf#search='%E3%83%87%E3%83%AB%20ultrasharp%201901FP%20HAS' です。よろしくお願いします。

  • Xbox360用VGAケーブルについて。

    PCのモニターでもプレイできるということで、 Xbox360用VGAケーブルを購入したのですが、購入したものが英語表記でした。 パッケージが英語表記のケーブルでも使えるのでしょうか。

  • XBOX360

    テレビが小さいためPCのモニタでXBOX360をやろうとおもうのですが、 http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=838 このモニタでもVGA HD AVケーブルでできますか? あと、VGA HD AVケーブルとD 端子 HD AV ケーブルの黄白赤の線でやるのではどちらのほうが綺麗でしょうか? 教えてください。

  • XBOX360のケーブルについて

    他質問を見ていろいろ調べていたのですが、いまいち理解できなかったので、質問させていただきます。申し訳ないです。 XBOX360通常版を購入予定で、PCのモニターでプレイしたいと思っています。 モニターはacerP203wです。 このモニターにはVGAとDVI-Dで接続が可能のようなのですが、XBOX360通常版に付属されている「D端子ケーブル」が使用できないことがわかりました。そこでXBOX側のHDMI端子に「Xbox 360 HDMI AV ケーブル」でつないで、もう片方をDVI-Dに変換してモニタに接続しようと思ってます。(この変換アダプタはモニタに付属されていました) そこで質問なのですが、 ・多くのケーブルの中で「Xbox 360 HDMI AV ケーブル」が一番高画質になるんでしょうか ・変換による映像の劣化などはあるんでしょうか ・このモニタにはスピーカー等がついていないのですが、音声を出すにはどうしたらよいでしょうか。いろいろなサイトでケーブルの写真を見て構造を調べようと思ったのですが、よく見えませんでした。 以上の3つです。断片的な知識しかない上に欲張りで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • Xbox360のVGAケーブル自作方法

    Xbox360のVGAケーブルを自作したいのですが、探しても出てきません;; だれか教えてください;; ちなみに理由はXbox用にPCモニターを購入したんですけど専用ケーブルを買うお金がなくなってしまったからです;

  • VGAケーブルって、、?

    こんにちわ。 ノートとCCDカメラを取り付けたいのですが、 CCDカメラの方の端子は 縦二列のD-Sub15ピンのオスです。 ノートの方の端子は VGA端子と書いてありましたが、 縦三列の15ピンのメスです。 また、そういったケーブルがあったとしても、 動作するのでしょうか… RS-232Cケーブルとして使えたりで、 D-sub端子というものはどんなものかよくわかりません。 端子の形が同じだからって動くとは限りませんし。 心当たりのある方、回答の方よろしくお願いします。

  • Xbox 360

    液晶モニタのLCD-AD221XBでXbox 360を繋げて使用したいのですが、 必要な物はXbox 360 VGA HD AVケーブルだけで、良いのでしょうか。 

  • Xbox360の「VGA HD AVケーブル」

    Xbox360の「VGA HD AVケーブル」を買って パソコンのモニタに繋いでやりたいのですが、 このモニタでも大丈夫でしょうか? http://www.sotec.co.jp/direct/options/display/lb15jr-01/index.html どうか回答をお願いします。

専門家に質問してみよう