パソコン初心者がインターネットでホームページを閲覧していてエラーが発生し、全てのインターネットが閉じてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者がインターネットでホームページを閲覧中にエラーが発生し、全てのインターネットが閉じてしまう問題について教えてください。
  • 英文のエラーメッセージが表示された後、そのホームページが閲覧できなくなった状況に困っています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • Microsoft Visual C++ Runtime Libraryのエラーが発生し、プログラムが異常終了する問題について具体的な対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン初心者です。操作がわからない。教えてください。(

パソコン初心者です。インターネットのホームページを見ている時、上の方の欄を、クリックしたのです。(ブロックがどうのこうのとか書いてあったような?)そしたら、英語の、赤色のXマークが出て、OKを、クリックしたら、そのホームページだけではなく、インターネットが全部閉じてしまうのです。最初からやり直しです。そして、そのホームページを絶対に見られなくなりました。どうしても見たいのです。助けて下さい。英語の文章は、下記の通りです(少し間違っているかも知れません) MicrosoftVisualC++Runtaime.Livrary 赤いXマーク  Runtime Error! Program:C:ProgramFiles\InternetExporenr¥explore.exe Thisappl:cation has requested the Runtime to terminate it imam unsual wap. Please contaet the application,s support team for move information

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

こちらのページが参考になりますか? http://support.microsoft.com/kb/925418/ja http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011637140 ☆ランタイムエラーって? http://e-words.jp/w/E383A9E383B3E382BFE382A4E383A0E382A8E383A9E383BC.html http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E383A9E383B3E382BFE382A4E383A0E382A8E383A9E383BC.html 小難しい専門用語が並んでいて、ちっとも用語解説になっていないように思われるかもしれません。 要するに、予想外の答えが出たから混乱した。という感じですかね。 処理が計画、(誤差やミスもある程度修復できるように計算に入っています)が大きく外れたり、ミスを起こしたりすると、処理が続行できなくなり停止してしまう現象です。 上の2つのページの方法を試してもだめな場合は、表示するサイト側に問題がある可能性があります。その場合、こちらがどうしようもないこともあるので、あきらめる…ということも考えてみてください。

recochinn
質問者

お礼

感激です。修復できました。本当に、ありがとうございました。 最初簡単な方法で(ツール⇒インターネットオプション)、やってみたら、正しく設定してあって、もう、一方の方は、私にとっては難しそうだなと思いましたが、できました。