• ベストアンサー

ローソンカードってリボ払いのみ?

ローソンカードを使っています。 ローソンでの買い物は全てこれで支払いしています。 そこで銀行口座引き落としの明細を見ると 「リボ払い」になっており、手数料も取られていました。 一括引き落としってないんでしょうか? *店頭のLoppiを使ってなら一括支払い出来ますが  自動引き落とし方法についてお尋ねしたいのです。  

  • trap
  • お礼率78% (238/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayukomix
  • ベストアンサー率46% (132/286)
回答No.1

おっしゃるとおり、ロッピーでない限り自動引き落としなら一律リボになってしまいます。 ちなみに私はローソンチケットの発券など、高いものを買うときに時々カード払いにしています。そして口座引き落としではなく、窓口払いにしています。 手数料がもったいないのならやはりお給料が入ったときとかに、すぐにロッピーで払ってしまうほうがいいと思います。

trap
質問者

お礼

納得です!店頭払いにしようかな、やっぱり。 ご返答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.2

こんばんは。 「ローソンパス」は、基本的にリボ払いですね。 利用残高が10万円までの場合、毎月4千円ずつの引き落とし になります。まとめて支払いたい場合は「Loppi」を利用して の返済方法しかないようです。

参考URL:
http://www.lawson-cs.co.jp/pay.html
trap
質問者

お礼

そうなんです、きれいに四千円ずつ引き落とされてて・・・ 知りませんでした。 ご返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リボ払いについて

    お世話になります。 最近ヤフーオークションで初めてクレジットカード決済をしました。 この間利用明細がきて、その紙にリボ払いとかの説明も載っていたのでハッと思ったんです。 リボ払いってどうやって使うの・・・? 私はクレジットカードを使って店頭で買い物をしたことがまだありません。 リボ払いの仕組みについては勉強したのですが、基本的なクレジットカードの使い方はなーんとなくしかわかりません。 リボ払いって店頭で買い物したときに、払い方の一種(一括・分割・リボ)として指定したときに初めて適用されるんですか? ヤフーオークションでクレジットカード決済をしたときは、リボ払いになることは無いですよね?? 本当に無知ですいませんが、よろしくお願いいたします!!

  • リボ払い

    リボ払いに関して無知であったため大変なことになりました。 銀行で発行したカードにクレジット機能もあるもので買い物をしていました。 そのカードを使用して6年になります。 その間、ずっとカードで購入したものがすべてリボ払いになっていました。 意味もわからずカードで購入し続け、このたびようやくリボ払いの解除をしました。 その際、残高を一括で支払うことにしたのですが、その額が数十万円に(ほぼ百万に近い額)なっていて、そのあまりの額に驚いてしまいました。 これまで高額の買い物(支払い)の際は、リボ払い額を超えるため一括で支払って来ました。 なので、残額がこんなになっているとは思ってもみませんでした。 それでもリボ払いになってしまっていた場合、残額がこんなになってしまうことはあり得るんでしょうか。 これまで買い物をした際には、引き落とし口座には一括で払えるだけの残高はありました。 なのですぐにリボ払いを解除して一括で購入していればよかったのでしょうが。。。 私が無知なため起こった出来事だとは想ってます。 そこで知りたいのは、リボ払いで私はどの程度の損をしていたんでしょうか? また、こんな状態ですが、結局はこの残額は支払わなければいけないんですよね? 正直、恥ずかしながらそこまでのお金の余裕がないんです。 どうしたらいいのか本当に困ってます。

  • 楽天カードのリボ払いについて

    楽天カードのリボ払いについて 今頭が真っ白なので教えてください。 楽天でクレジット払いでよく買い物します。 リボ払いがいやなので、以前一括払いに設定したのですが。 自動リボの設定は解除になっています。 9月末に引き落としの額が15178円。使用金額は21086円です。支払い区分がリボになっている。 前月繰越残高 393225 新規利用分 21086 調整額 0 残高合計 414311 元金 10000 手数料 5178 当月支払い金額 15178 翌月繰越残高 404311 となっています。 今すぐにでも一括で残高を払いこれからは、使った金額全て一括で払っていきたいのですが、その方法を教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 自動的にリボ払いになっていました。

    私はよく楽天で買い物をするのですが、今月引き落とされた額を見て不思議に思い、e-NAVIで利用明細を見てみたら、買い物時に全てクレジット一括払いを選択したにもかかわらず全てリボ払いとなっていました。 どうしてかとしばらく呆然と画面を見ていると原因がわかりました。 私は自動的にリボ払いになるようになっていたらしいのです。私はそんなこと今まで知りませんでした。騙された気分です。そのせいで知らないうちに利息がどんどん膨らんでしまいました。急いで自動リボ払い「解除」を選んで登録しましたが、もうリボ払いになってしまったものはもとに戻せません。どうしてこんな機能をつけるのか。リボ払いにしたいんだったら最初からそうするし、必要ないと思います。 楽天KCカードやら変なメールが来てからおかしくなりました。楽天カードと楽天KCカードの違いすらよくわかっていません。日々の忙しさでよく調べる時間もないまま登録してしまいました。わかりやすく説明してくださればありがたいです。自動的にリボになるなんておかしいですよね? どう思いますか?

  • 楽天カードでのトラブル リボ払い

    楽天カードはひどいです。 勝手にリボ払いの設定にされていました。 ずっと明細を見ていなかったので、気づいたのが最近ですが、 edyのチャージが、がいつのまにかリボ払いになっていて、 かなりの手数料をひかれていました。 誓って、こちらではいっさい設定していません。 クレジットカードも申し込んだ覚えはありません。 イーバンクの口座を持っていたのですが、それがいつのまにか、楽天銀行に変わり、 その際、キャッシュカードが送られてきました。 こちらではいっさい、クレジットカードには申し込んでいないのですが、 そのカードは、キャッシュカード兼クレジットカードになっていました。 今までエディのチャージはイーバンク口座からの引き落としだったのですが、 いつの間にか、楽天カードからの引き落としとなっていて、 その際、設定してもないリボ払いになっていました。 サポートセンターに電話しましたが、 楽天カード側は、最初からリボ設定にはしていないとの事。 カードも申し込んでないのに勝手に送る事などはしていないこと。 話は平行線をたどるだけでした。 リボ払いで支払った手数料は、いっさい戻ってこないです。 楽天カード、最初からリボの設定にするとは、本当にひどいと思います。 カードの明細(web上)をずっと確認しなかった自分も悪いですが、 同じ被害にあった方も、かなりいるようなので、 楽天カードを持っている方はお気をつけて下さい。 この問題はもうどうにもならないんでしょうか? ぜひともリボの手数料を返金してほしいです。

  • 楽天カードの自動リボについて

    楽天カードの自動リボについて質問させてください。 自動リボは店頭やネットで一括払いを指定しても実際にはリボ払いで支払うシステムとありましたが、 カード決済は「一括のみ」と指定のある店で買い物しても、実際の支払いはリボ払いになるのでしょうか?

  • 楽天のリボ払いについて教えて下さい。

    楽天ショッピング(楽天市場)で、 「楽天カード」でよく買い物をします。 お支払の明細(来月の引き落とし)の明細部分を開けてみたら 「リボ払いにする」とチェックを入れるところがあります。 (それぞれの商品で) リボ払い・・とはなんですか? また、リボ払いにすると、購入した金額が少し高くなるのでしょうか? 高くなるとしたら・・どれくらいになるのでしょうか? どうかお教えくださいませ! 宜しくお願い致します。

  • 楽天カードのリボ払いについて!

    楽天のリボ払いについて質問です。 いつもは一括払いなんですけど、 たまに大きな買い物とかしてリボに変更しようかなと思うときがあるのですが、、 よくわからず。 一括支払い予定してたものを 20日までならリボに変更できるようですが、 変更した場合、、手数料がいくらかかるとか知りたいのですが。。 後リボというのは、 たとえば一括で総額5万の買い物して、毎月27日に支払いがあります。 それを今月は2万だけ支払い、残り3万を来月一括で払うこと、変更が可能てことですよね? けど、 その場合3万円に対する金利手数料はどれくらいかかりますか? また、20日までにリボに変更し やっぱり27日に一括で払える!となった場合、もう変更はできないんでしょうか? 結局金利手数料とられてしまうんでしょうか? カード会社に直接電話するなどすれば 一度リボに変更したものを27日に一括で支払うことはできますか? 思いもよらない出費や給料が遅くなるとかあるので。。 教えといていただけると助かります^^;

  • 楽天カードのリボ払いについてです。

    色々な買い物他含め、ネット上で登録は「楽天カード」です。 買ったり、オークションでの落札の手数料をとられることによりカードから引き落とされます。 今回は請求が60000円くらいでした。 引き落とされる口座には一応残高として残っていますが、 一気に60000円というのを見てしまうと、ちょっといっぺんには多いかな?という気持ちと。 残高があるのだから、まぁ、しょうがない(引き落としに関しては当たり前)とも思います。 リボ払いで、毎月同金額の引き落とし・・というのも安心できる?とも考えていますが、 勿論最終的には支払う金額が高くなると思います。 リボ払いを使っている人など、良かったと思う点や、さっさと払ってしまう・・など。 どのような感覚(感じ)で使用(設定)をしていますでしょうか? リボ払いに関しての皆様の利点や、賛成、反対など・・。 色々なご意見、アドバイスを是非お願い申し上げます。

  • 一括払いしたはずなのにリボ払いになっていて、とても困ってます。

    一括払いしたはずなのにリボ払いになっていて、とても困ってます。 今年新規に某銀行で作ったクレジットカードが なぜか「5000円越えたら自動的にリボ払いになる契約」になっていたのです。 でも私はカード作成時にそういう契約したつもりはぜんぜんありません。 私は普通のクレジットカードだと思って そのクレジットカードで約8000円の買い物をしました。 その店ではクレジットカードの場合、一括払いのみで分割払いやリボ払いは できません。 請求書がきて内容をみたら、5000円越えた額はリボ払い扱いになってて 利息がかかっていて納得がゆきません。 銀行やカード会社に問い合わせても、 「どうしてそうなったのかわからない」との回答なのです。 普通のクレジットカードを作ったつもりなのに 5000円越えたらリボ払いになるようなカードになってたってこと ありうるのでしょうか? 

専門家に質問してみよう