• ベストアンサー

ブルーレイドライブとハイビジョンテレビを接続して再生できませんか

ハイビジョンテレビにUSB端子やHDMI端子がある場合に、パソコン用の外付ブルーレイドライブを直接接続して動画再生することは可能でしょうか。 また、別途、何らかの機器を介さなければならないのでしょうか。 よろしくご指導方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama_x
回答No.1

単純に「何処で制御するのか」と考えてみると・・・ TVにBD再生機能がないのであれば、無理でしょう。 おそらく単体で再生機能をもつTV・外付けドライブはないと思われます。 PCでの再生でも、そこそこのCPUパワーを持つモノでないと 難しそうですし・・・

makoteru
質問者

お礼

ご回答お寄せいただきありがとうございます。 お金(出費)を抑えて、何とかならないかと検討しておりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>パソコン用の外付ブルーレイドライブを直接接続して動画再生することは可能でしょうか。 できません。 PC用の外付けドライブはあくまでも「ドライブ」でしかありません。 再生に必要な機能を一切持っていません。 >別途、何らかの機器を介さなければならないのでしょうか。 再生可能なPCに接続し、PCとTVを接続すれば可能です。 そんな手間をかけるなら、直接PCで見るかプレーや買ったほうが楽ですけど。

makoteru
質問者

お礼

ご回答の内容と判断し、別途検討します。 ありがとうございました。