• 締切済み

カーオーディオ取り付け方

社外のオーディオを取り付けたのですが、オーディオの時計を設定しエンジンを切り、またエンジンをかけ、時計を見ると、切った時間から進んでません、配線ミスなのか?なんだかわかりません?詳しい方教えてください

みんなの回答

• SVOC
回答No.3

ちゃんと電源が切れる・入る、ラジオの周波数メモリがちゃんと消えずに残る、キーオフ前の動作が再現する であれば 設定ミスとか最後の設定完了の1手順が終わってないとか、そのオーディオが故障しているとか 機種も何も判らない現状ではその程度でしょうか

• globef
回答No.2

設定は、しましたか? 考えられる事として ・配線だと「常時電源」 ・初期不良

• kaerunrunb
回答No.1

アクセサリ電源(エンジンを切っているときも通電する線、時計の進行やオーディオ設定の維持に用いられる)が通電していないと思われます。 外れてないか、接触不良か、確認してみてください。 (汎用ハーネスだと黄色だったと思う)