• 締切済み

11年式のトッポBJの購入時に付いていた社外オーディオを取り外し

11年式のトッポBJの購入時に付いていた社外オーディオを取り外し 別の社外オーディオ(CDとラジオ)に交換しましたが、上手く機能しません。 CDは読み込んで、音楽は掛かりますが 一切操作出来ず イジェクトを押しても取り出せません。ラジオも鳴りません。 配線ミスでしょうか?ちなみに配線は夫に任せましたが、 夫も何が悪いのかよくわからないようです。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

中古なら、壊れてたのでしょう。 ラジオならアンテナなどの未配線なども考えられますが CDの操作が出来ないのなら故障です。 原因は出品者のチェックが完全でない、輸送中の振動、取り付け時の無理な力、保管中に故障などが考えられます。 チェック時に正常でも取り付けたときの角度(水平以外)によってはCDが出てこない事も中古ではありえます。

• rgm79quel
回答No.2

オーディ本体の故障です。 取り付け時に壊した可能性が高いので メーカー保証が聞くかどうかは怪しいですが 購入店で相談してみて下さい。

minami0521
質問者

お礼

それが、ネットオークションで購入した中古品なんですよ。 動作確認済と書かれていたものを購入しましたが、 元から壊れていたのか、取り付け時に壊してしまったのか…

• OmniBook
回答No.1

ラジオが鳴らないだけならアンテナが接続出来ていない可能性大で済むのですが、CDで音が出て 操作が効かないとなると本体の動作不良が考えられます。 新しい社外オーディオは新品なのでしょうか?具体的なメーカー名/型番も書かれた方が良いかと 思います。まずは一度結線が正しいか再確認されるべきでしょう。

minami0521
質問者

お礼

社外オーディオは、ネットオークション購入の中古品です。 動作確認済と謳っているものでした。 有名メーカーの物ではなくて fineminiと書いてあります。 イエローハットの商品らしいですね。