• ベストアンサー

自営業 バイク 通勤 減価償却

自営業を始めるつもりなのですが、自宅と店が9キロぐらい離れており、電車/バス通勤だと時間もかかり、定期代も高額なため、バイクで通勤しようと考えています。 バイクは、店のチラシのポスティングにも使用しますが、通勤使用が メインとなります。 このような場合でも事業用としてバイクを減価償却できるので しょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、お教えください。 (どうもサラリーマン時代の考えから脱却してないなあ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

出来ます。 が、100パーセントでなく、70~80パーセントの申告に為さってください。自家用にも使用してるだろうと、修正させられます。

donkero
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#90012
noname#90012
回答No.2
donkero
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。