• ベストアンサー

自HPGoogle検索結果「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と表示される

Chioringの回答

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.1

多分ですが、質問者さんのサイトがGENOウイルスに感染しているのではないかと思われます。 質問者さんがネットサーフィンをしているうちにどこがで感染し、PCの設定を弄り、 質問者さんのサイトのスクリプトを書き換えて、サイト閲覧者に対して更にウイルスを配布するサイトに 改変してしまったために、googleで警告が出ているのだと思います。 こちらのウイルスはここのところ急速に勢いを増していますので、ウイルスチェックソフトによっては対応が追いついていないので チェックをしても発見されない場合があります。 ちなみに大まかな判定ですが。 ・使用パソコンがMAC、WIndowsVISTAじゃない ・Adobeアクロバット、フラッシュプレーヤーが最新バージョンじゃない ・パソコンの設定でJAVA ScriptをONにしている このような状況で感染ページにアクセスすると、ご自身のPCも感染している可能性があります。 (サイトのソースを見れば、感染しているかも確認できますが、まずPCの対策を取ってからの方がよいと思われます) こちらのまとめサイトが確認方法から対策まで詳しく説明していますので、ご確認ください。 GENOウイルスまとめサイト http://www40.atwiki.jp/gegegeno/pages/13.html

参考URL:
http://www40.atwiki.jp/gegegeno/pages/13.html
noname#85031
質問者

お礼

詳しく教えて頂いて本当に助かりました。 勝手に書き換えられるということがあるのですね。 お蔭様で対策をとることができました。 早々にお答えいただいて感謝しております。