• ベストアンサー

妊娠検査薬の反応について

知人のことなのですが、昨日、妊娠検査薬(クリアブルー)を試したところ、 判定のところに、ものすごく薄くて見えるか見えないかくらいの青い線が出たそうです。 これも一応、陽性反応になるのでしょうか? 体験者の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 ちなみに、検査した昨日は、生理予定日だったそうです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tototo49
回答No.1

陽性ですよ 以前に私も同じ経験をしてメーカーに問い合わせたところ 「線が見えれば濃さに関係なく陽性で間違いない」と言われましたよ

nishipy_ryo
質問者

お礼

早速、知人に産科を受診するように言ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5213
noname#5213
回答No.2

生理予定日だと、まだ反応が薄いんでしょうね^^ ちゃんと縦線がでてるならおそらく陽性だとおもいますよ~ 因みに時間がたってのラインや、横線はあてにならないそうです。 あとはちゃんと1週間後に試してみましょう^^

nishipy_ryo
質問者

お礼

線は縦線で、検査してすぐに反応があったそうです。 ありがとうございました。