横浜の歯周病の専門医を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 横浜で評判の歯周病専門医を教えてください。
  • 横浜中区に住んでいるため、できれば近くの先生を紹介してほしいですが、他の地区でも大丈夫です。
  • 私の症状は奥歯が冷たい飲み物を飲むとしみることや、前歯がぐらついていることです。歯医者さんでクリーニングや知覚過敏の治療をしたこともありますが、最近また症状が出てきています。歯周病が進んでいるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜の歯周病の専門医を教えて下さい

横浜の歯周病専門医を教えて下さい。 住いが横浜中区で有名な先生が要れば至急診て貰いたいのです。 以外の地区でも良い先生をご存知であればお聞きしたいのですが。 私の症状は数ヶ月から、奥歯が冷たい飲み物を飲むと必ずしみます。 ひどい時は薬を飲まないと症状が改善されないばあいがあります。 それと前歯が2本他の歯よりぐらついてます。 一度歯医者さんに通い、歯周病なので歯石を除去してみましょうと言われ全部クリーニングし、しみる歯は知覚過敏の治療も同時に受けました。 しばらくは落ち着いてたのですが、最近また冷たいものを飲んで沁みる に加え、かんだ後も沁みるようになりました。 全体的に歯周病が進んでるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizensika
回答No.2

歯の噛む力は50キロ近くあり左右前後に色々な動きをしますので噛み合わせの不調和があると歯にも歯茎にも体にも色々な問題を起こします。奥歯に問題が有り、それを避けて顎が前に逃げれば前歯にも問題を起こします。前歯が緩めば奥歯にも問題を起こします。私達の歯は時間を掛け、動きながら、磨り減りながら、体全体で機能的なバランスを取りながら生えてきます。部分だけでなく体全体のバランスを診ることが大切かと思います。噛み合わせに対する知識、考え方は先生に依り色々ですが一度噛み合わせに詳しい先生に診てもらうと良いかもしれません。ただ下手にいじると問題が更に大きくなりますので慎重な対応が大切です。 参考: 歯科医療等に伴う噛み合わせの不調和が原因で頭痛、肩こり、腰痛その他様々な事が起こります。私達の歯は時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。歯科医療は自然の時間的変化に比べ大きな変化を与えますので体が付いて行けず、バランスを崩し上記の様な事が起こる事がありますので、治療は噛み合わせを変えない様に、最小限に少しずつ体を馴染ませながら行わなければ成りません。定年間近で歯を一気に抜き、入れ歯にしたら脳溢血を起こした人、??学会認定と言う先生に16本も歯を削られ動悸、首の凝り、手のしびれ等を起こした人など色々な経験をされている方が多くいます。また虫歯になったら歯医者に行き詰めて貰うのが当たり前と多くの方は思っていると思いますが、某国で学校に歯科室を作り子供達の歯をせっせと詰めたら返って虫歯が増えてしまったと言う報告もありますし、歯医者に行けば行くほど歯が駄目になると言う統計も出ています。自動車のタイヤに金属を被せたら振動で車が壊れてしまうかもしれません。 多くの人が車には純正部品を使うのに、自分の歯には金属を平気で入れてしまいます。奥歯の噛む力は50キロ近くありますので、歯に顎の動きと不調和な詰め物、被せものをすると歯がしみたり、痛くなったり、 詰め物が取れたりします。その時症状が出なくても歯の減り方が違う為、時間を掛け骨を破壊し歯周病に成ったり、相対する歯を駄目にしたり、不調和な詰め物を避け噛み合わせが不安定になり、歯や体に様々な問題を起こす事があります。その他、歯石を取ったら歯がグラグラになり総入れ歯になった人、歯石を取ったら歯がしみて頭痛、めまい色々な事が起きた人等がいます。虫歯にも歯周病にも全てに意味があります。 歯科医療所詮偽物、一度に治療しない事が大切、最小限、自然が一番です。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

ブラッシング不足なのでは? 歯周病 進行してると思われます。 歯周病専門医院より今まで行かれてた歯科で見て貰う方が良いと思いますよ。 それでそこの医師に大学病院などの紹介状をお願いしては如何ですか?