• 締切済み

50万円借りる方法はありますか?

友人が両親の借金に苦しんでいます。 銀行、生保などのカードローンはもちろん、 アコムなどの大手消費者金融も借りられないそうです。 万策尽きた感があるのですが、 何か方法があるでしょうか? お知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.4

借りる、と書いておられますが、返す意思はあり、返すことが出来る見込みはあるのでしょうか。 そのあたりを書いてください。情報がたりません。 あればどこでも貸してくれます。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kuranan
回答No.3

私も自己破産の手続きされるべきかと思います。 勿論弁護士さんに頼むのも手続きは無料では有りませんので、 手数料を払えるうちに行うべきでしょうね。 破産するとカード発行出来ませんし、住宅ローンも勿論組めません。 家族(友人)の信用にまで汚点を残す結果になるかは分かりませんので 弁護士さんに相談する際は、その点もお聞きになった方が宜しいでしょう。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、弁護士に相談するしかないようですね。

• wakko777
回答No.2

どこからも借りられないなら、もう任意整理なり自己破産なり考える時期にきています。 早急に弁護士に相談してください。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり早急に弁護士に相談するしかないですね。

• mappy0213
回答No.1

借金を借金で返すから増えるんですよ。 見たところ多重債務者のようですので 弁護士に相談して見ましょう。

ogappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり弁護士に相談ですね。