• ベストアンサー

ニコニコ動画が変換できなくなりました

ニコニコ動画のflvを「Craving Explorer」を使ってmp3にしていたのですが、変換できなくなりました。 全部の曲ではなく、数曲変換できない曲があるという状態です。 なぜでしょうか。 vectorで適当な変換ソフトを落としてみて試してみたのですが、「Craving Explorer」でmp3に変換できるflvファイルなら、それらのソフトでも変換できるのですが、「Craving Explorer」で変換できないものは、やはりできません。 ニコニコ動画の方で、何かmp3にできる仕様とできない仕様のファイルに分けているのでしょうか

noname#126729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bell39
回答No.1

ニコニコ動画はflv形式とmp4形式とありますが、変換出来ないのはmp4ファイルじゃないですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごめんなさい。質問文に間違いがありました。 動画を直接mp3にすることはできませんが、flvに変換して落とすことは一応できるのです。 ところがそのflvをmp3にすることができなくて。 mp4→flv→mp3の変換はできないということでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

mp3に変換してウォークマンなどで聞くなら「にこさうんど」はどうでしょうか? いちおう参考URLに貼っときます。 これならニコ動のURLを貼ると自動でMP3に変化してくれます。 こんでたら、時間がかかりますが、mp3に変換してくれます。 まぁとりあえずいってみてください。 でも、mp3にしか変換できないので、mp4などには、変換はできないです。 あくまでmp3だけです。

参考URL:
http://nicosound.anyap.info/
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 ありがとうございます! やってみます。