• ベストアンサー

動画変換(psp)

現在「Craving Explorer」と「携帯動画変換君」を使って動画ファイルをpspに入れて楽しんでいます。しかしCraving Explorerは変換が遅く、携帯動画変換君はエラーがでるなど、どちらも利便性に欠けます。みなさんはどんな変換ソフトを使っていますか?また、pspで動画を見るにあたって使いやすい変換ソフトなどはありますか?よいソフトがあれば教えていただきたいです。有料無料は問いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondafull
回答No.2

私は『PSP変換君FE』と『Aviutl』にプラグインを入れたものを使っています。 動画の変換速度に関しては使っているPCの性能によるので、あまりに遅いとか感じるのであれば買い替え時なのかもしれません。 PCのCPUがマルチコアなら『Craving Explorer』の『convert.xml』をメモ帳などで開き<CommandLine>の『-f psp』の前に『-threads 0』を加えて上書き保存すれば、CPUをフルに使ってくれるので多少は早くなると思います。

その他の回答 (1)

• AZUELA
回答No.1

PSP-2000を使っています。 私も「Craving Explorer」と「携帯動画変換君」を使用して変換していましたが、 PSPの本体の設定の所(うろ覚えです、映像設定とかだったかも) でMPEG-4を再生可能にする~とかいった項目があったので 実行してみた所、Mpeg-4がそのまま再生できるようになりました。 インターネットに接続する必要があるようなので環境によっては出来ないかもしれませんが 特に改造のような事はしていないので、標準の機能なのだと思います。  質問の回答とは少し違いますが「携帯動画変換君」を使う必要が無くなるので ちょっと便利かなと思い回答してみました。 もっと違う答えを期待していたならすみません。