• ベストアンサー

海外の空港内にあるホテル案内所での予約のやり方について教えてください。

NANA-106の回答

  • NANA-106
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

No4です。 >宿泊費をチェックインの時に日数分全部前払いすれば問題無いと私は思いますが、いかがでしょうか? ホテルによりそれぞれではないかと思います。 私がデポジットを求められたのは、空港の紹介所で扱っている中ではリーズナブルな「2級」クラスのホテルです。 韓国のホテルは、特1級・特2級・1級・2級・・・の順にランクが下がります。 韓国のホテルで言えば特2級以上のホテルでは、事前に予約と支払い済みならば デポジットを求められたことはありません。 1級ホテルではデポジットを求められたことがあり その時はカードのみ可能との事でした。 韓国に限って言えば、ランクの高くないホテルの方がデポジットに対してシビアな印象です。 質問者さんが、旅行されるインドネシアでの経験ではないので あまり参考にならないかもしれませんね。

ahouman
質問者

お礼

>質問者さんが、旅行されるインドネシアでの経験ではないので あまり参考にならないかもしれませんね。 確かに私が行こうとしているのは韓国ではなくインドネシアですが、NANA-106さんの体験談を教えていただいたのはありがたいですし、少しは参考になると思いますよ。

関連するQ&A

  • ホテルを予約したのに部屋がないと言われるって何故?

    海外のホテルのクチコミを見てると、 「ホテルを予約したはずなのに現地へ行ったらホテルのフロントで『部屋はない!』と冷たく言われ相手にされなかった。」とか 「二人旅なのでダブルの部屋を予約したのに何故かシングルの部屋に通され、料金はちゃっかりダブルの料金をと取られて腹がたった。」というような、思わぬトラブルのクチコミを見かけます。 私は個人旅行で海外へ行ったことがありますが、そういうトラブルにあったことは今のところありません。 私はホテルを予約するときは日本で知名度の高い旅行代理店で予約しています。 ホテルを予約したはずなのに部屋がないというのは日本では考えられないことですよね。 そういうトラブルってクチコミを書いた人が自分でネットで予約したつもりでも、ミスをしてちゃんと予約ができてなかったとか、 小さな旅行代理店(力のない零細な旅行代理店)で予約して、そういうトラブルになったのではないでしょうか? 有名な旅行代理店で海外のホテルを予約して、いざ現地へ行ったらフロントで「あなたの部屋はありません。」とか言われたら困りますよね。 もし有名旅行代理店でホテルを予約して、現地でホテルがなかったら、帰国後、客からクレームの嵐になって、旅行代理店も困ると思いますが、どう思いますか。 あるいは実際、ホテルを予約したのに現地で予約されてなくて困ったという経験はありますか。

  • 海外ホテルの予約について

    バリ島やハワイなどの南の島へ海外旅行を計画しているのですが 今回、航空券は別手配で 現地のホテルのみ事前に予約したいと考えています。 ところが、これまでパック旅行ばかりしてきたもので 「ホテルのみ」の予約をどうすればいいのかよく分かりません。。 ネットからも直接予約できると思うのですが、 不慣れなこともあり不安なので、 できれば代理店を通したいのです。 大手の旅行会社でも探せば「ホテルだけ」対応が あるのでしょうか。 もしお勧めの方法があればぜひ教えてください。

  • 海外のホテルの予約し方

    来月カナダに行きます。トロントに行ってからバンフによる予定ですが、バンフ2泊分のホテルを予約する必要が出てきました。そこで基本的な質問ですが どうやって取るのが一番安いのでしょうか? 各旅行サイトのホテル検索から予約する場合と、 旅行代理店で申し込む場合と、 直接海外のホテルのサイトから予約を入れる場合と 値段は違うのでしょうか? 例えば、レイクルイーズのシャトーレイクルイーズに 泊まろうとした場合、ホテル自身のHPで検索すると 宿泊予定日で検索するとno roomと出てきます。 部屋がないということは、旅行サイトや旅行代理店で 申し込んでもないということですよね。 各旅行会社で人気ホテルは確保してたりするんでしょうか? すみませんが教えて下さい。

  • 海外のホテル予約を予約しましたが、、

    先月、現地{バリ島}のホテルへ赴き 次回の宿泊予約をして帰国しました。 ところがネットで某旅行会社のサイトを 見ると、自分が現地で予約した宿泊料金よりも かなり安く出てました。 そこで、宿泊料金をこの旅行会社が提示している 額に変更してほしいとメールで交渉したいのですが、 いかんせん英語力がない為に困っています。 もしよろしければ、下記の日本語文を 英文に書き直していただける方はおりませんか? よろしくお願いいたします。 「5月25日に、そちらのレセプションで 直接予約しました○○です。 後日、私宛に送って頂いた宿泊料金のメールを 確認しました。 その後、インターネットで旅行会社のサイトを 見ると、それよりも安い値段が出ていました。 参考URL ↓ ○○○ よければ、この旅行会社の宿泊料金に変更 していただきたく、リクエスト致します。 よいお返事をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。」

  • ラスベガスで当日ホテル予約がしたいです

    3月にラスベガス旅行を計画しています。 最初の2泊は日本から旅行会社を通してホテルを予約したのですが、旅の思い出に残りの滞在は、現地で宿泊手続きを自分でしてみたいです。 何カ所か候補は考えているのですが、現地予約で、どうすれば安く泊まれるのでしょうか? やはり日本で代理店にお願いして予約した方が、安く泊まれるのかどうかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • アジア地域での個人旅行におけるホテルの手配と朝食

    海外旅行をする時、みなさんはどのようにホテルを予約していますか?私は、現地空港のホテル案内カウンターでの予約(前払い)→ホテル飛び込み(値段を聞いてディスカウントしてもらえたり、納得できる値段だったら泊まる)→ファックス予約(値段を教えてもらい、再度予約する)→インターネット予約(高級ホテルの場合はそのホテルチェーンの会員になる)というように予約方法が変わってきています。また、現地の旅行代理店で手配することもあります。 泊まるホテルは中~高級ホテルが多いのですが、特に高級ホテルに泊まった時に気になることがあり、それは私が今まで泊まったホテルの殆どが朝食付でないことです。もちろん、朝食付のレートで予約すれば済むのですが、朝食をつけると1泊あたり2~3千円程値段が上がりますよね。朝食を食べにレストランに行った時、特に日本人観光客の方がクーポンのようなものを持って(ただで)食べに来ている人がいると、あの人たちは、どのようにしてこのホテルを予約をしたのだろう?と疑問に感じることが多いのです。 虫の良い話かもしれませんが、アジア域内(中国~東南アジア~インド~中東)における高級ホテルを予約する際、朝食付で安いレートで泊まる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ともコメントをいただければと思います(予約方法のみのコメントでも構いませんので)。私としては、現在のところ、現地の旅行代理店を通じて予約すると朝食付のディスカウントレートにありつけると思うのですが、如何でしょうか?よろしくお願いします。

  • 海外のホテルだけ予約

    海外のホテルだけ予約 海外旅行の際、ホテルだけを予約する場合 1.ホテルへ直接予約(ホテルのサイトからなど) 2.旅行代理店経由で予約 3.予約専門?サイト 4.その他(具体的にあれば教えてください) 上記の中では、一般的にどれが安く予約できるものなのでしょうか? 時期にもよるかもしれませんが・・・ 3の予約専門サイトと書いてあるのは、詳しくはよくわからないのですが ネット上で検索して予約できるサイトをイメージしてます。 楽天トラベルとか、そういう感じです。 でも楽天トラベルは海外ホテルの数が少ないですよね。 ネット検索して出てきた予約サイトも、聞いたことないものが多くて 本当にちゃんと予約できるのか、不安といえば不安です。 私がよく行くのは、中国と台湾なのですが 旅行代理店によって得意な(安くなる)地域や国とかあるのでしょうか。 例えばこの代理店はヨーロッパのホテル予約に強い、とか。 いつもは台北のホテルは「台北ナビ」で予約して それ以外の場合は自宅最寄の代理店で頼むことが多いです。 あと、ホリデイインがあるときは、直接予約したりします。 もっと何軒か比較すればいいのかもしれませんが いつもまあ、こんなもん?と適当に決めてしまいます^^; でも台北ナビはたぶんですが、結構安いような気がしてます。 というか、そもそもホテルだけの予約では、どこで予約しても あまり安くならないものなんでしょうか? (マイルだけはたくさんあるので、航空券はいつも特典航空券か  e-クーポンにして正規割引航空券を購入するので  セットになってるものは不要なんです。) 皆さんの今までの経験などからどんな感じなのか 感想的なものでも構いませんので教えてください!

  • ウズベキスタンのホテル予約について

    9月にウズベキスタンに行きます。 個人旅行でホテルも自分で取る予定ですが、インターネット でとるのと、現地に行ってから直接ホテルで交渉したり 空港のホテル予約カウンターで値段を調べたりするのは どういう方法が一番安く確実でしょうか? ネットでホテル探しはよくしますが、時々予約が取れていないという トラブルがあり、特にウズベキスタンだと可能性が高いなぁと 思っていたりします。 また結構値段がするので、そんなに高くないんじゃないかと かんぐったりもしています。 ネットで見ているのはシングル一泊100ドル程度のホテルです。 (結構高級ホテルです) 個人旅行は100回以上いっており、ホテルは とらないで旅に出ることが多いです。 交渉も比較的慣れているとは思いますが、中央アジアに行くのは 今回はじめてなので詳しい方、どうぞご教授ください。

  • 海外ホテル(シンガポール)の予約について

    シンガポールのホテルを予約するのにホテルのHPで直接予約するより旅行代理店などを通して予約した方が安いですが、なぜですか? 同じ部屋タイプで同条件のお部屋で高い金額を払ってホテル直で予約するメリットはありますか? 代理店を通しての予約は煩わしいので、出来ればホテル直接予約をしたいと思ったのですが、ホテル直接の予約の方が高いのがどうもひっかかります。 金額に差があってもホテル直で予約しても代理店を通して予約しても 同条件の部屋であれば、与えられる部屋は同じですよね?

  • ホテルの予約について

    GW前後にかけて2週間ほどハワイとアメリカに旅行します。航空チケットはおさえたので、あとは宿泊ホテルを確保する必要があります。都市は違えど11泊程度しますので、例えばまとめてどこかの旅行代理店等でお願いしたら安くなったりはすることはないのでしょうか?また、安価に予約できる方法は何かありませんか?