• ベストアンサー

海外の空港内にあるホテル案内所での予約のやり方について教えてください。

NANA-106の回答

• NANA-106
回答No.5

No4です。 >宿泊費をチェックインの時に日数分全部前払いすれば問題無いと私は思いますが、いかがでしょうか? ホテルによりそれぞれではないかと思います。 私がデポジットを求められたのは、空港の紹介所で扱っている中ではリーズナブルな「2級」クラスのホテルです。 韓国のホテルは、特1級・特2級・1級・2級・・・の順にランクが下がります。 韓国のホテルで言えば特2級以上のホテルでは、事前に予約と支払い済みならば デポジットを求められたことはありません。 1級ホテルではデポジットを求められたことがあり その時はカードのみ可能との事でした。 韓国に限って言えば、ランクの高くないホテルの方がデポジットに対してシビアな印象です。 質問者さんが、旅行されるインドネシアでの経験ではないので あまり参考にならないかもしれませんね。

ahouman
質問者

お礼

>質問者さんが、旅行されるインドネシアでの経験ではないので あまり参考にならないかもしれませんね。 確かに私が行こうとしているのは韓国ではなくインドネシアですが、NANA-106さんの体験談を教えていただいたのはありがたいですし、少しは参考になると思いますよ。