• 締切済み

Skypeでユーザー検索

Skypeのユーザー検索で昔の友達を見つけたので、コンタクトを送ってみたのですが返事が返ってきません、拒否されてるとは思えないし、リスト以外の人をブロックしてるかもしれません、そういう場合連絡をとる方法はないものでしょうか?お互いE-mailアドレスも変わっていて連絡がとれないんです。 何か方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.1

ユーザー検索で見つけた時点では相手のログイン状態は判りませんので貴方と相手が同時にログイン状態でなければメッセージは届きません。 メッセージを送っても相手がログインした時に貴方がOFF状態であれば届きません。 貴方の方からメッセージを送りながら、しばらくログイン状態で待機して返事を待つしかないと思います。 人によって常にパソコンを使ってログインしている人もいれば、たまに使う人、パソコンは使っていても常にはスカイプを起動させてはいない人とか色々な方がいますので根気良く待ちましょう。 拒否されていなければ同時ログインとなった時に気がついてくれると思います。

daytona777
質問者

お礼

回答有難うございました、気長に待ってみます。

関連するQ&A

  • skypeでユーザ検索されないようにする

    skypeには「ユーザ検索」なるものがあり、名前、メールアドレスなどで、他のスカイプユーザを検索できるようになっていますが、自分が検索されないようにする方法はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • Skypeのユーザーの削除のしかたについて

    Skype初心者です。 ユーザーの削除の仕方について、 「このユーザーをブロック」という項目がありますが、もし私が誰かをコンタクトリストからブロックしたら、相手には実際私のアイコンはどう見えるのでしょうか? 私なりにもいろいろ調べて、クエスチョンマークに変わるというものと、ただずっとオフラインに見えるというものがありました。 でも、もし実際クエスチョンマークなんかに明らかに変わったりすると、相手には私がブロックしたことがバレバレなので、本当にどうでもいい相手だと構いませんが、そうでないと相手に不快感を与えてしまいますよね。 また、「リストから削除」もできますが、相手を「削除」しただけでは、クエスチョンマークにはならないそうですが、相手の私のアイコンでは、私のオンライン状況は反映されるのでしょうか? アカウントを変えるという方法もあると思いますが、もしコンタクトにたくさん登録していると、いちいちその人達にまた教えるのは大変かと思います。 「ログイン状態を隠す」も、本当に連絡を取りたい友達からの連絡が来ませんよね。私としては、その人にだけただオフラインに見えてほしいです。 そこで、あまり話したくない人に対しては、どうするのが一番適切でしょうか? 例えば、windows live messengerでは、削除するほどでもないけど、あまり話したくない人は禁止にして、しかも相手に知られたり、また認証を送ったりせずに簡単に禁止を解除するということができますよね。Skypeにはそういうのはないんでしょうか? Skypeを使っている皆さんはどうしていらっしゃいますか?何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • スカイプの検索について

    スカイプで検索する相手をAとします。 スカイプの検索機能についての質問です。 1、コンタクト⇒新しいコンタクト⇒検索(名前等の入力)で   検索結果が表示されたときに、相手にはこちらから検索された事は   判るのでしょうか。 2、Skypeユーザーの検索⇒検索(名前等の入力)で   上記1と同じく相手にはこちらからの検索があった事は   判るのでしょうか。 3、プライバシー⇒ブロックしたユーザーの項目で   特定の人をブロックします。   ブロックした事は相手にバレますか?   (常時オフラインになるか、ブロックされている事が相手に表示さ   れるのか) 4、違反行為で相手を通報した場合、相手に通報した事は伝わるのでしょうか 詳しい方、宜しくお願いします。

  • skypeで一度ブロックして戻すとリストから消えてる?

    skypeで一度ブロックして戻すとリストから消えてる? skypeのコンタクトリストに入れていたユーザーを一度ブロックした後、ブロックリストの管理からブロックを解除したら、コンタクトリストにユーザー名が戻っていませんでした。 これは?もう一度認証しなおす必要があるのでしょうか。 ちなみにバージョンは3.8です。 てっきりただ元に戻るだけだと思っていたのに; 何か方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Skypeでのユーザ追加と認証について

    教えてください、困ってます。 OSはWindows Vistaを使用しています。 Skypeでコンタクトに追加した相手方に認証メッセージが届きません。 ヘルプで調べたのですが (1)『ユーザの認証メッセージはSkypeユーザ(スカイプユーザ)が他のSkypeユーザ(スカイプユーザ)をコンタクトリストに追加する際に、そのユーザに必ず送信されます。』 (2)『相手がまだ認証していない場合には、その相手は、灰色のクエスチョン・マーク で表示されます。再度認証の要求をそのSkypeユーザ(スカイプユーザ)に送信したい場合には、コンタクトリストからそのSkypeユーザ(スカイプユーザ)を右クリックして「認証の要求」を選択してください。』 と書いていたので何度も認証の要求を行っているのですがメッセージが出ないのです。通話自体は可能ですが相手がオンラインなのかどうかが分かりません。 インターネットオプションのポップアップはブロックしていませんがそれは関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Skypeのユーザー認証について

    Skypeで既に入っていたユーザーをコンタクトリストから外すと、そのことは相手に伝わるものなのでしょうか?伝わるとしたらどういう形で伝わるのでしょうか?

  • パソコンのスカイブのユーザー検索

    ネットで調べると、【コンタクト】をクリックし【skypeユーザー検索】に進むと書いてありますが、【skypeユーザー検索】という項目はでてきません。 何か初期設定を間違えたのでしょうか? 【skypeユーザー検索】する方法を教えてください。

  • スカイプ ユーザー検索で 勝手に電話かけたら

    スカイプを設定したばかり(今日しました)です スカイプユーザー(コンタクト)を検索すると たくさんでてきます。 こうした人にテストを兼ねて電話していいものでしょうか エチケットなど教えてください

  • スカイプでブロックした相手との復旧

    以前、スカイプを使っていて手違いでAさんという方をブロックしてしまいました。(コンタクトリストからも外していました) そして最近、いつの間にかAさんをブロックしてしまっていたことに気づき、ツール→設定→プレイバシー設定→ブロックしたユーザ からAさんの名前をブロック解除しました。 が、そのときにAさんのスカイプIDをメモにとっておらず、再びAさんにコンタクトを送れなくなってしまいました。 スカイプ以外でAさんと連絡を取る手段がないのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみにAさんのスカイプ名は検索すると膨大な数がヒットします。 スカイプのバージョンは4.0です。 ちゃんとIDを明記しておかなかった自分が悪いのですが、もし解決策ありましたらよろしくお願い致します。

  • Skypeの特定の相手へのブロックの仕方

    Skype利用者です。Skypeの機能に 「 リストから削除 」と 「 このユーザーをブロック 」とありますが、それぞれどう違うのでしょうか。 いったんコンタクトを整理して、もうほとんど連絡取らない相手は削除していきたいと思うのですが、 1)完全削除(もう二度と連絡ととらないようにする場合) 2)私のリスト上からは削除   (相手のコンタクトには私の名前が残ったとしても、私がオンライン化オフラインかまでかは分からないようにする。) このようにしたい場合は、どうすればいいでしょうか。 機能の使い方教えて頂きたく、よろしくお願い致します。