• 締切済み

スカイプの検索について

スカイプで検索する相手をAとします。 スカイプの検索機能についての質問です。 1、コンタクト⇒新しいコンタクト⇒検索(名前等の入力)で   検索結果が表示されたときに、相手にはこちらから検索された事は   判るのでしょうか。 2、Skypeユーザーの検索⇒検索(名前等の入力)で   上記1と同じく相手にはこちらからの検索があった事は   判るのでしょうか。 3、プライバシー⇒ブロックしたユーザーの項目で   特定の人をブロックします。   ブロックした事は相手にバレますか?   (常時オフラインになるか、ブロックされている事が相手に表示さ   れるのか) 4、違反行為で相手を通報した場合、相手に通報した事は伝わるのでしょうか 詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

1)相手には分からないです。コンタクトしていないですので。 2)相手には分からないです。コンタクトしていないですので。 3)相手が質問者さんへ通話すればばれますね。 表示については、相手がコンタクトリストを表示させていた場合、オンラインの表示がオフラインへ変わります。

micomi63
質問者

補足

詳しいご回答をありがとうございました。 助かりました!

関連するQ&A

  • スカイプについて

    スカイプのログオン状態を「ログオン」表示に設定している場合、自分のコンタクトリストに登録されているユーザー側では、自分のログオン表示を確認できると思いますが、では、全くの第三者が、スカイプ検索を掛け、自分のスカイプ名が表示され、そのプロフィールが調べられた時、ログオン表示が相手に確認されてしまうのでしょうか? それとも認証を与えた相手にしか、ログオン状態はわからないものでしょうか? プライバシーの設定は「コンタクトリストのユーザーのみ」と設定しています。

  • スカイプについて。

    スカイプについて。 スカイプを使っています。コンタクトで話さなくなった人をブロックして、 削除しました。 でも、設定の所にあるブロック解除の下に「ユーザーのブロック」があります。 そこには、削除したはずの名前がまだ残っています。 それはどうしてなんでしょうか? 消したいと思うのですが、どうすれば消すことが出来るのでしょうか? コンタクトには、名前は出ていませんが・・・。 分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • スカイプで・・。

    スカイプでブロックされた場合「?」コンタクトにマークになるのは聞いてますが コンタクトには「?」にはなってないのにチャット履歴をみると 「プライバシー設定でチャットに参加できません」+日付・時刻 と表示されました。 ブロックかけられたなら「?」マークになるはずなのになっていないんです これはどういう事なんでしょうか? 教えて下さいお願いします。

  • Skypeの特定の相手へのブロックの仕方

    Skype利用者です。Skypeの機能に 「 リストから削除 」と 「 このユーザーをブロック 」とありますが、それぞれどう違うのでしょうか。 いったんコンタクトを整理して、もうほとんど連絡取らない相手は削除していきたいと思うのですが、 1)完全削除(もう二度と連絡ととらないようにする場合) 2)私のリスト上からは削除   (相手のコンタクトには私の名前が残ったとしても、私がオンライン化オフラインかまでかは分からないようにする。) このようにしたい場合は、どうすればいいでしょうか。 機能の使い方教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

  • スカイプで、ブロックした時の表示

    スカイプで、コンタクトに入ってる人をブロックした場合、 相手にはどのように表示されますか? オフラインでしょうか? ピクチャ(スカイプのキャラクターが入ってるところ)はそのまま表示されますか? 宜しくお願いします。

  • SKYPEでの検索結果

    SKYPEで検索したときに I D が表示されるユーザーは オンライン・オフライン問わず表示されるのでしょうか?

  • Skype(スカイプ)のコンタクトリスト欄のSkypeユーザの左横に表示される「?」について

    コンタクトリストに載っているSkypeユーザの左横に表示されるオンラインかオフラインかを表すアイコン?のようなものがありますよね。 あれが×だったらオフラインでチェックが入って緑色だったらオンラインですよね。 そのアイコンのことなんですが、僕のコンタクトリスト内に左横が「?」表示のままのSkypeユーザがいるんです。 そのユーザは、最初オンラインか否かわかるような表示だったのに、数時間後に話した時にはそのユーザ左横の表示が「?」になっていたんです。 そこで、その人に言ってログインし直してもらったところ直ったのですが、昨日みるとまた「?」表示になっているんです。相手のコンタクトリストには、こちらの表示は「?」ではなくちゃんとオンラインかどうか表示されているんだそうです。 この現象はどうして起きるのでしょうか。相手が、オンラインか否かこっちは知りたいので困ってるんです。設定がおかしいんでしょうか。どうすれば直りますか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • スカイプの表示(ブロックされた場合)について

    いつもお世話になっております。 Windows用スカイプの最新バージョンの表示についてお尋ねします。 自分のコンタクトに入っているうちの一人の表示がオフラインになっているのですが、仮にその人が、私をブロックしてコンタクトから外していない場合、自分の画面表示でブロックされていることはわかりますでしょうか? その相手の表示は現在オフラインで、文字で送ったチャットが未読のままになっています。 この場合、単なるオフラインなのでしょうか? それともブロックされている(かも知れない)のでしょうか? どうしても気になりますので、どなたかお教えください。 それではよろしくお願いします。

  • Skypeの検索機能について

    Skypeの検索機能について Skypeでコンタクトを検索するとき、相手のSkype名がはっきりわからないので適当に(「xxxx1234」みたいに)入力して検索したところ、Skype名以外はすべて空欄のコンタクトが1件だけヒットしました。しかし、コンタクト認証要求を出しても返答がまったくありません。これは本当に実在するコンタクトを検索できているのでしょうか? ちなみに、ワケあってSkypeのバージョンは3.8を使っています。わかる方、よろしく御回答をお願いします。

  • SKYPEのコンタクトで「前回のskype」表示がない人がいるのは何故?

    スカイプで友人(コンタクト)のログイン状態が表示されています。 ユーザーがログオフしている状態の場合、カーソルをそのユーザーの名前の上に持っていくと「前回のskype」といって最後にログアウトした時間が表示されるかと思います。 ところが自分のコンタクトの中の内の一人で「オフライン」とだけ表示され「前回のskype」のない人がいます。長期間ログインしてないので情報がないという人ではありません。前日に話したばかりの人だからです。 このような表示がもしできるのであれば、自分のプライバシー保護の為に是非したいと思っていますがツールやヘルプを見てもそれについての説明が一切見つかりません。 そこで考えたのは・・・ この人の時間表示は日本時間になっていません=ひょっとすると日本語版でないskypeを使えばこれが可能? なのでしょうか。

専門家に質問してみよう