• ベストアンサー

世の中変な人が多い

男性です。 頭のおかしい人というか、常識という概念が無い人間が多くて困ってます。 独り言をブツブツ言いながら歩いているオヤジがいたり、 駅のトイレで待っていたら、 前にいたオヤジが思いっきりオナラをしました。 それでニヤニヤしながら「臭かった?」とか聞いて来て、 殴りたくなりました。 何で世の中はこんな変人が多いのでしょうか? 人が多いところに行きたくありません・・・。 人とすれ違うたびに常に警戒し、睨み付けるようになりました。

noname#85959
noname#85959

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kudoujp
  • ベストアンサー率43% (81/187)
回答No.2

はっきり言ってそんな人一杯いますよ。気にしてたらきりが無いです。確かに昔より、常識を気にしない人は多い気がしますけどね。 いきなり駅の階段で立ち止まってメールしだす人とか、平然と人のカバンを蹴っ飛ばして全く謝らない人とか、私の周りにも多いです。 でも、正直そんな世間知らずを相手にしても時間の無駄です。そんな人のことを頭の片隅で考えるだけ、脳の無駄遣いです。 「馬鹿は死ぬまで直らない」と、昔の人はうまいことを言ったもので、まさにその通りだと思います。 なので、馬鹿な人や非常識な人は無視するに限りますね。 仮に彼らに対してあなたが注意を促したり、または殴ったりしても、何の解決にもなりませんし、下手したら会社を首にされます。 馬鹿のためにそんなリスクを背負うくらいなら、大人の余裕で見逃してあげましょう。何せ相手はまだ精神的に子供なんですからね。

noname#85959
質問者

お礼

言われてみたら一杯いますよね。 自分も駅の階段で座ってメールしている人間を見たことがあります。 ラッシュなのにです。 はい、言われみたら現代で反省する人間や 注意されないとわからないような人間(大人)が多すぎると思います。 さらにそれで開き直る人間もいるので世の中どうかしてます。 わかりました、口下手なので口頭で注意したりします。 常識が無い人間は一生、体は大人、頭脳は子供ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.5

shora_gooさんへ >車椅子の人が汗びっしょりで坂を登ってる横でぞろぞろと何も無いかのように歩いていく出勤の方たちや が気になりました。 車椅子を押せってことですか? それは一般的に障害者に対して失礼だと思いますよ。 だから、それは仕方ないと思います。 その車椅子の方が頼んだのに無視したら問題ですが。

noname#85959
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.4

たぶん、そんなことを気にしているあなたも、変人の一人かも。 そりゃ、20歳くらいの酔っ払い(?)にトイレでおしっこひっかけられたときは殴ってやろうかとも思いましたけど(明らかに故意ではないくらい酩酊していたようなのでやめましたが、ひっかけられたお気に入りの靴を泣く泣く捨てました。自分も酔っていたせいで正常な判断ができなかったかも。むしろ損害賠償を請求すればよかったと後悔) あと、ぶつぶつならまだ迷惑かからないからいいじゃないですか。 この前なんか、大声で怒鳴りながら歩いているおじさんもいましたよ。 さすがに迷惑でした。 もうあれは病気なんです。許してあげてください。 あと、携帯みながら歩いていた20歳くらいの女が、わざとじゃないのかっていくらい強引にぶつかってきたときもありました。「誤ったらどうか!」とさすがに声が出てしまったのですが、逆切れされて「警察呼びますよ」といわれちゃいましたよ。ぶつかったことにすら気づいてなかったようで・・・。切れましたが、それ以上のことはしませんでした。 あとは道のど真ん中に大人数でたむろう大学生らしき連中とか・・・もうあげていたらきりがない!!

noname#85959
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • shora_goo
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

変な人、多いですよね。 車椅子の人が汗びっしょりで坂を登ってる横でぞろぞろと何も無いかのように歩いていく出勤の方たちや 対抗で歩いてくる場合に避けるのではなく当たるほうの肩をあえて出して弾き飛ばして通る方や 大きな独り言で延々と世の中の悪口を言ってる方 自転車でベル鳴らしまくって歩道を直進していくおばちゃん ホント、やったモン勝ちの世の中でヤになりますが睨み付けるのはやめたほうがいいかと思います。 そういう人をみたら、あー病んでるんだなーと生暖かく見守るのがよろしいかと。一事は万事と申しますし、一つ変なことをやる人は他のところも全部おかしくなってる人ですよ。 自分も同類にならないためにも。ですよ。

noname#85959
質問者

お礼

はい、電車乗っていると、 駅などで横一列に並んで退かない人間が特に目立ちます。 男性でも女性でもいます。 車椅子の人の為に手を貸してあげるとか、 そういう模範的な人間になりたいと思います。 はい、睨むのやめます。 ありがとうございました。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

oyajimeshiさんはかなり神経質のようですね。 そんなこと気にしてばかりいると疲れませんか? 独り言の人もオナラの人も普通の人だと思いますよ。 トイレでオナラをするのは生理現象です。 我慢しきれずしてしまって照れ隠しに笑いながら「ごめんなさい」の代わりに訊いてきたのでは? それで殴りたくなるのは、そちらの方が異常のように思えます。 もっと心を広く保つよう心掛けてみては? また栄養が偏っていると神経質になったりすると聞いたことがあります。

noname#85959
質問者

お礼

確かに一つの事でかなりクヨクヨしてしまいます。 独り言では一人で会話しているような感じだったので、 恐怖感もありました。 なるほど、確かにそれも考えられますが、 常識的に考えれば謝るのが普通じゃないかと思いました・・・。 はい、ゆとりある精神状態にしようと思います。 ご回答ありがとうございます。  

関連するQ&A

  • 頭の変な人

    世の中には頭のおかしな変な人(特に男)が多いと思いませんか? よく見るとうちの近所にもおかしな人がたくさん居て困ります。 だいたい世の中には頭のいい人と 頭がおかしな人が半々位なのでしょうかね? まあ私も頭の弱い馬鹿ですが、 常識は守って生活しているつもりですが、 常識の無い人も多いと思いませんか?

  • 最近世の中が変じゃないですか?

    はじめまして。社会人5年目を迎えた26歳おとこです。 最近思うのですが、世の中が年々おかしくなってきているように感じてなりません。例えば、家族間の殺し合いや無抵抗な子供の殺害、また異常気象も今や当たり前になりました。世界情勢に目を向けても、テロの脅威や貧富の差など問題だらけです。もっと身の回りの話だと、電車の中でブツブツ独り言を言っている人や、クラブなどにいるドラッグをきめてブッ飛んでいる若者を見ると、この世界の将来を悲観せざるを得ません。特にここ10年くらいの間に、急激に負のエネルギーが世界に蔓延している気がします。 僕が思うにこれら負のエネルギーの根源には、僕自身も含めた人間の生き方が間違っているからであると思うのです。例えば、今や既に使い古された言葉ですが、自然への配慮や他人への思いやりなどが希薄になり、一方他人への嫉妬や自己中心的な考え方が蔓延しています。これら人間の思想が世の中をおかしな方向へと導いているように思うのです。そして、近代社会の基盤である資本主義経済というシステムも、上述の思想を助長しているように感じます。 なぜこのサイトに書き込んだかと言うと、残念ながら僕の周りにはこういった問題意識を持っている友達がいないことと、沢山の人がどのように感じながら毎日を生きているのかを知りたかったからです。以上よろしくお願いします。 ※いつもはITが人に与える悪影響に懸念を抱いているのに、ここに意見を求める自分に矛盾を感じながらカキコしてます(苦笑)

  • 毎日、世の中の人間に憤りを感じます

    大学生♂です。私は異常なほど正義感の強い人間です。そのせいで世の中の人間に嫌気がさしています。ちょっとした『非常識な行動』を見たり、聞いたりするととても憤りを感じます。常に人間を善と悪とで二分化してしまい、悪の方の人間は「しねばいいのに・・・」とまで思ってしまいます。色んな人間が見たくてサービス業のアルバイトを2年前から始めています。毎日老若男女のお客さんを相手にしているのですが、正直、「世の中ってこの程度の人間の集まりなの?」と思ってしまい、「こんな人間はいないほうがいい」とか「こんな人間に生きてる意味なんてあるのか?」とすぐに存在否定に繋がってしまいます・・・。 実際は上記に書いたことよりもひどいです。そのひどさが日に日に増し、人間不信に近づいていると思います。悩んで悩んで両親に相談してみたところ、「悪い人間もいるから世の中が成り立っている。良い人間ばかりになるとつまらない世の中になる」との納得のいかない答えでした。 私は病気なのでしょうか? 私には何が必要なのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • クソ女だらけの世の中

    どうして世の中にはクソ女が多いのか。 外見と若さしか取り柄がなく、 ヒトの悪口とマグロセックスと貢ぎ物自慢しか能のないクソ女が優しくされなくなるだけなんです。 人格と常識を持ち合わせた普通の女性は 普通の人間として 普通に優しくされるのでなんの問題もありません。 なので、「男の性欲をなくせ」は 「仕事に対するやる気」と連動しているので こんな無理難題はお断りします。 なのでこの世の中には普通の女性がいないんですか?

  • こんな世の中でどうやって身を守れば…

    テレビで先日の岡山駅での突き落とし事件を観ました。この犯人は茨城の無差別殺人の犯人の「誰でも良かった」という考えに影響されたんじゃないかという話もあります。本当に凶悪な事件だと思いますし、駅の近くに住んでいる者として「私が殺されていたことも十分ありえた」という恐怖も感じます 万が一「殺されるほどの理由」を持ってしまったら警戒もできるわけですが…。普通に生きてる限り「殺されるほどの理由」を持つことなんて滅多にありませんよね。それだけに無差別は恐ろしいです。満員電車に乗っていたらイキナリ知らない人に刺された、なんてこともありうるわけですから。 こんな無差別殺人から身を守るために何ができると思いますか? 大阪に残してきた大事な人のことも心配です。何かアドバイスを送るとしたら何と言ってやればいいと思いますか?私では「常に誰にもスキを見せるな!」くらいしか思いつきませんが、そんなこと言っても無理な注文でしょうし…。 明確な答えはないと思いますが、「こういう心がけを…」というのがあれば教えてください。

  • トイレで手を洗わない人が多すぎる(怒)

    トイレで手を洗わない人が多すぎる(怒) 大学生の男です。 駅や病院トイレで手を洗わずに出て行くオヤジ(若者は大抵洗っている)が多過ぎる!! 大学のトイレでは洗わない人を見たことがないです。 偏見かもしれませんが、年寄りほど洗わないんです。逆に、チャラ男みたいな人でも大抵洗ってるんです。どうして年寄りほど手を洗わないんですかね?

  • 常に前向きな人と立ち止まってしまう人の違い

    世の中には二通りの人間がいると思います。常に前向きで失敗を恐れず目標や夢に行動できる人間とリスクを恐れ、考えてばかりで行動なかなか出来ない人。 なぜ同じ人間でもこういった考え方の差が出てしまうのでしょうか? また後者の人間が前者のような人間になるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 人との関わり方って皆さんはどうしてますか?

    言うべきことは言う 耐えることは耐える 流すことは流す これが非常に難しいです 価値観を押し付けるのは良くないと常に思っているのですが 五月蠅い常識の無い奴にギャーギャー絡んでこられると「うるせー」ってなってしまいます 結局、うるせー!と言った時点で戦争開始です。だって平行線ですもの よく受容すれば争いはおこらないといいますが 受容って結局相手の攻撃をすべていなす精神と技術がなければできません だから弱い人間は攻撃的なんだと思います なので、キチガイに絡まれても周囲の人間が放置してるなら無視 排除してくれる人が現れるまで待つって感じです ですが、世の中にはチクリ魔もいて 作話や妄想して被害者にしたてあげるキチガイもいます 風評被害ってやつです そういう奴とはたたかわないと自分の立場が危うくなります ホント、どうしたらいいのか? それを常に悩みながら毎日を生きています 「バランス」の取れる人間こそが人間を制すると思うのですが 皆さんはどう考えていますか?

  • どうしてあたくしはぶーぶーおならがでやすいのお?

    あたくしは快便です。 でもそれが人よりも多少、過剰なようです。 普段、一人のときは、あまり意識はしません。 ぶーぶーもそんなに出ません。 というか、出そうになったときに、そのままブッ!とぶっこけば、それでおしまいです。 けれども、それが人と一緒にいるときだと、違うのです。 例えば友達の家で飲み会をしたとき。 もうダメ。途中からあたしだけおならぶーぶーとの我慢の戦い。 しかも友達の家のトイレの場所が悪かったりするともう最悪。 トイレでブーーーー!なんて、絶対にいや。恥ずかしすぎる。 しかもおならをためにためてるから、もう出すときには物凄いことになっちゃう。 いやあ!!! でもね、こんなこと悩んでるのって、あたしだけみたいなの。 他の人はみんな穏やか。少しもおならを我慢してないっていう感じなの。 なんでみんなあんなにお腹の調子が良いんだろう? どうしてあたしばっかり、おならのことを気にしなくちゃいけないんだろう? みんなは元気にはしゃいで。ちっともトイレにも行かないのよ?なんで? あたしはこんなにおならのことを考えて、我慢しているのに。 悲しくなってしまいます。。 恋人の家でもそう。 恋人の家はワンルームマンション。トイレの位置が悪くて、 玄関の方にあるならまだいいけど、メインのルームのすぐ隣にあることだってありました。 そういう時はもう最悪。だってぶりぶりぶっこけないんですもの。 でもあたくしはいつでも快調快便。 食べればたいていは出ちゃうのよ。 しかも人といるときの方が多少その気が強いのかも。 恋人の前では、どうしたって、恰好をつけてしまうものでしょう? 「私はおならもうんちもしません」なんて、 そんなしない人なんて、絶対にいないことくらい、お互いにわかりきっているけれど、 それでも、そういう風を装ってしまうものでしょう? だからあたし、あまり恋人の家にお泊りするのは好きじゃないの。 だって寝起きは顔がむくんでしまうし、口だって乾いてしまうし、 そしてなにより、お腹が張ってしまうから。 自分の家では、布団の中でぶーっておならをすることだってあるわ。 でも恋人の家では。まして同じ布団に寝てるときなんて、 そんなこと、絶対、できないじゃない!?!?!? 一発で嫌われてしまうわ。 それにあたし自身も、萎えてしまいそう。そのシチュエーションに。 難しいですね。人間って。 特に昨今ではますます人形みたいな人間が持て囃される世の中になってきてるから。 みんながアンドロイドのふりをして、生きている。 でも、アンドロイドがおならなんて、してはいけないのです。 皆様は人前でおならがしやすくなることってありませんか? 自分だけが他人よりもおならがしたくなりやすい体質なんじゃないかって悩んだことはありませんか? 恋人の前でのおならの処理は、どうなさっているのですか? お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 世の中、不公平だなって思う時ってありますか?

    福沢諭吉は“天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず ”って言っていますが、人間はそれぞれ顔も違うし、産んでくれた親も違うし、才能や能力にも差があります。 当然、平等には出来てませんよね。 「世の中って不公平だよな」って思う時ってありますか? また、どんな時ですか? ちなみに私が思うのは、“授業中ほとんどおしゃべりしてるか寝てるかなのに頭のイイ人”や“ご飯もお菓子もめちゃくちゃ食べるのにすごくスタイルのいい子”を見た時です。 でも、隠れて勉強しているのかもしれないし、運動しているのかもしれないし、と思うようにして、負けないように頑張ってます。 効果はまだないですが…。