• ベストアンサー

HDDの中身を移動出きる?

こんにちわ! 現在、「すご録の250G」付きHDDを家で使っています。 HDDの中には、子供のビデオが大量にあります。 ブルーレイレコーダーに買い替えるかを検討していて、 もし買い替えると今のレコーダーから新しいレコーダーに 移す事はできますか? 全てDVDに移動しないとダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.2

はじめまして。 子供のビデオですよね。 No.1の方の回答は静止画(写真)に関してですので、ビデオに関してレコーダーからレコーダーのデータ移動はUSB接続ではムリです。 USB接続でビデオデータが移動可能なのは、AVCHD方式のビデオカメラだけです。 一旦DVD-RWにビデオモードでもVRモードでも書き込んで新しい機種に移動して行く以外に方法はありません。 で、子供のビデオって撮影したものですか? それとも子供が見る番組? ビデオカメラで撮影したものはコピーフリーですが、子供が見る番組でデジタル放送やCSなどで録画したものはコピーワンスの制限があるので、移動は不可となります。

risoka
質問者

お礼

そうなんですか~。 私もNO.1さんの回答はちょっと違うかな~と思いましたが、 私の説明不足でした。 内容は、ビデオカメラの動画が少々ありますが ほとんどはデジタル放送の番組ですね! そうですよね~。 デジタル放送は1回しか記録出来ないから、 HDDからDVD転送したらその他には転送出来ないですよね><

その他の回答 (1)

• srafp
回答No.1

この情報は役に立ちませんか? ・ソニーHP「よくある質問」より「『スゴ録』とUSB接続できる機種は?」 http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/support/compati/