• ベストアンサー
  • 困ってます

BD、DVDが読み込めない。ハードディスクの移動。

BDZ-L95を使用しています。 最近ブルーレイ、DVDともに読み込めなくなりました。 恐らくレンズがダメになっていると思うのですが、調べていたら修理で2万以上かかると言う事で、それなら少し足して新品に買い換えようかと思っています。 そこで、今使っているブルーレイレコーダーの内蔵HDD内のテレビを録画したものとビデオカメラで撮影した動画をHDDに移動したものを新しいレコーダーのHDDや外付けHDDなどに移動させる事はできますか?? ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dimio38

可能性があるなら、ネットワーク経由でパソコンにコピーすることは可能なはずです。 地デジ等の録画にはコピーガードがあるため、難しいと思いますが、ビデオカメラのものは簡単にコピーできるはずです。タブレットやスマホにも可能なはずですよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • wormhole

BDZ-L95の取扱説明書を読めばわかると思うのですが、そのような機能はありません。