• ベストアンサー

教職員の異動

毎年4月の初めに「教職員の異動」が新聞に掲載されますが、 子供が通っている県立高校の教師でも 新聞に名前が載る先生と載らない先生がいます。 新聞の異動欄には掲載されていないのに、異動している先生がいるのです。 これはどうしてですか? 正式な教員ではないということなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

講師の場合は掲載されません。期間を定めて採用されている臨時の教員も掲載されません。

その他の回答 (1)

• accchibu
回答No.2

No.1と同じ回答です。 正式採用であれば、異動は掲載されます。 臨時採用か講師であれば掲載されません。