• ベストアンサー

スタットレスタイヤって1年中はきつぶしても大丈夫?

タイヤの山はありますが、 1年中はいてて大丈夫かな? 1年だけはいて、捨てようと思っているのですが、 車屋さんで働いてる方、詳しい方、ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.3

大丈夫かな?の意味が、1年持つかどうかなら、たぶん大丈夫でしょう。 摩耗が早く、燃費が悪く、腰も弱く、制動能力も低く、最高速度も低いですが、一般道を走る分には問題はありません。

curosuke
質問者

お礼

燃費や速度も落ちるのですか! 知りませんでした!  ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kazu_1003
回答No.2

こんにちは。 山があるなら大丈夫でしょう。 ただ、スタッドレスはすべりやすいので、雨の日とはの運転でカーブを曲がる時には、十分気を着けた方が良いですよ。 それと、走行時の音が若干煩いですがね、それが我慢出来ればOKですよ。

curosuke
質問者

お礼

雨の日、、気を付けます! ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

摩耗は早くなりますが問題はありません。

curosuke
質問者

お礼

心配だったので、、、(汗) ありがとうございます。