• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無線でファイル共有が出来ません

ノートパソコン DELL Inspiron Mini 12 無線は繋がっています。だって、インターネットは問題なく繋がるので。 有線に切り替えると、ファイル共有もインターネットも問題ありません。 ウイルスセキュリティーもウインドウズファイアウォールも切ってみても駄目です。 OSはXP3、何故無線の時にファイル共有だけが出来ないのでしょう???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数16
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>ウイルスセキュリティー(パーソナルファイアーウォール)もウインドウズファイアウォールも切ってみても駄目 ブラウザのセキュリティ設定でブロックはありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yidong
  • ベストアンサー率37% (25/67)

無線だと自分が共有フォルダ等を提供する事が出来ないということですかね? であれば ワイヤレス ネットワーク接続のプロパティ (該当インターフェースのプロパティ)で 「Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有」 のチェックが入ってないのでは? 標準だと無線には共有が有効になってなかったような・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!