• ベストアンサー

相手の名前の聞き方(電話対応)

電話対応で、  Aさん:「○○会社のAと申します。お手数ですがB様はいらっしゃいますか?」 と言われたときに、相手の名前はどうやって再度確認すればいいのですか?  Bさん:「恐れ入りますが、もう一度お名前をお聞かせいただけますか」 と言うと、Bさんの名前を復唱されました。Aさんの名前を聞きたいです。  「恐れ入りますが、あなた様のお名前をもう一度お聞かせいただけますか」 と言えばいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その通りです。

mitsuruj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

その言い方でも良いですね。他の言い方としては、 「Bですね。かしこまりました。お名前をもう一度お願いします。」 と言えば、Bさんの名前は確認済みなので、自分の名前を聞かれたと分かるでしょう。 個人的には「あなた様」という言われ方は好きじゃないです。 私が言われたらむっとしますね(^。^;)

mitsuruj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。