80'sの洋ハードロックのタイトルと歌手名を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 80年代の洋ハードロック曲のタイトルと歌手名を教えてください。
  • さまざまな要素から推測すると、この曲はGary Mooreの可能性が高いですが、正確な情報を知りたいです。
  • アルバムに収録されている可能性もあるので、アルバム名も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラジオでかかった80'sの洋ハードロックのタイトルと歌手名

80's専門のラジオ局でかかったむっちゃかっこいい曲を聴きました。 その曲名と歌手名を知りたいです。 最初はシンセのフレーズから始まります。 BPM=112くらい、四分音符で E5 B4 F#5 B4 | G5 B4 B4 B4 E5 B4 F#5 B4 | G5 B4 B4 B4 そこからギターのリフが始まります(Dのコードでハーモニクスっぽいミュートが入る)。 Em | D | C | C D Em | D | C | C D ベースは四分で「ドッ、ドッ、ドッ、ドッ」 詞はサビの二行しか覚えていません。 Someday I will find you. A___G___F#_E___F#___G____ ... You know I still love you. ... 声からしても曲のアレンジからしても ギター・ソロからしてもGary Mooreだと思うのですが 知らない曲なので…。 というか、もしGary Mooreじゃないとしたら 誰なの一体?ということで質問します (アメリカでGary Mooreはそんなに売れてたのか疑問)。 出来れば収録されているアルバム名もお願いします。

• kicker
  • お礼率89% (235/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

間違いなくJOURNEYのセパレイトウェイズだと思います。 「フロンティアーズ」かベストに入っていると思います。

kicker
質問者

お礼

あ、Journeyですか! Gary Mooreと思ったんですけど見事に違いましたね (アメリカでそんなに売れるはずがない)。 Journeyはアルバム「Escape」しか聴いたことないです。 「Fronters」はその次のアルバムなんですね。 是非聴いてみます。 それにしてもむっちゃかっこいい曲だぁー! ありがとうございました!