80'sの洋ハードロックのタイトルと歌手名を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 80年代の洋ハードロック曲のタイトルと歌手名を教えてください。
  • さまざまな要素から推測すると、この曲はGary Mooreの可能性が高いですが、正確な情報を知りたいです。
  • アルバムに収録されている可能性もあるので、アルバム名も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラジオでかかった80'sの洋ハードロックのタイトルと歌手名

80's専門のラジオ局でかかったむっちゃかっこいい曲を聴きました。 その曲名と歌手名を知りたいです。 最初はシンセのフレーズから始まります。 BPM=112くらい、四分音符で E5 B4 F#5 B4 | G5 B4 B4 B4 E5 B4 F#5 B4 | G5 B4 B4 B4 そこからギターのリフが始まります(Dのコードでハーモニクスっぽいミュートが入る)。 Em | D | C | C D Em | D | C | C D ベースは四分で「ドッ、ドッ、ドッ、ドッ」 詞はサビの二行しか覚えていません。 Someday I will find you. A___G___F#_E___F#___G____ ... You know I still love you. ... 声からしても曲のアレンジからしても ギター・ソロからしてもGary Mooreだと思うのですが 知らない曲なので…。 というか、もしGary Mooreじゃないとしたら 誰なの一体?ということで質問します (アメリカでGary Mooreはそんなに売れてたのか疑問)。 出来れば収録されているアルバム名もお願いします。

  • kicker
  • お礼率89% (235/263)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

間違いなくJOURNEYのセパレイトウェイズだと思います。 「フロンティアーズ」かベストに入っていると思います。

kicker
質問者

お礼

あ、Journeyですか! Gary Mooreと思ったんですけど見事に違いましたね (アメリカでそんなに売れるはずがない)。 Journeyはアルバム「Escape」しか聴いたことないです。 「Fronters」はその次のアルバムなんですね。 是非聴いてみます。 それにしてもむっちゃかっこいい曲だぁー! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 難しいコードをカポを使って簡単に弾くには?

    ゆずの栄光の架橋という曲をアコースティックギターで弾きたいのですがコードの書いてある本を買いましたが難しいです。私のギターレベルは(A.A7.Am.B.Bm.B7.C.Cm.C7.D.D7.Dm.Dm7.E.Em.E7.F.Fm.F#.G.G7)程度が弾けるレベルです。カポをつけて自分の弾ける音域で弾きたいです。またはカポをつけずに全体的に音を下げて簡単なコードで弾きたいです。難しいコードをどう変換したらよいのでしょうか?

  • 女性ボーカルの、できればハードロック系

    掲題の曲を探してます。できればアップテンポでキャッチーな曲を探してます。 系で言うと以下のような感じです。 Thin Lizzy/Dedication Grand Funk/We're An American Band Steve Stevens/Atomic Playboys Garbage/Why Do You Love Me? Gary Moore/Wild Frontier Firehouse/All She Wrote のような感じなんですが、どうでしょうか? Bon Jovi系のがあればかなりいいと思うんですが・・・。 抽象的で分かりにくいと思いますが、宜しくお願いいたします。

  • ギターコードDmは難しいのか?

    ギター半年ほどやってますがDmって難しくないですか? G、G7、 Em、E、E7 C、 C7、 D7、D、B7、Bm、A、Am 、A7、F など押さえれるようになってきましたが、 B♭、E♭と同じくらいDmを押さえるのに違和感があります。 これは人間の骨格的にそうゆうものなのでしょうか? それとも私だけなんでしょうか? 一応、Dmは基本的なコードとして扱われてますが、、、、、、、

  • ジヨンの曲

    ジヨンのワナドゥのコードを初心者の私でも分かるようになおしてください!! おねがいします!! [Intro] |Em___Cadd9__|D_____G__D/F#__|Em___Cadd9__|D_____G__D/F#_| [A] |Em___Cadd9__|D_____G___D____|Em___Cadd9__|D_____G___D___| |Em___Cadd9__|D_____G___D____|Em___Cadd9__|Bm7___Em__D___| [B] |Cadd9__B7___|Em_D_C#m7(♭5)_|Am____Bm7___|B7sus4____B7__| [C] |Em___Cadd9__|D_____G__D/F#__|Em___Cadd9__|D_____G__D/F#_| |Em___Cadd9__|D_____G__D/F#__|Em___Cadd9__|D_____Cadd9___| [Bridge] |Em___Cadd9__|D_____G__D/F#__|Em___Cadd9__|D_____Cadd9___| [A][B][C] [D] |Em___D/F#___|G_______G#dim7_|Am__________|F#m7(♭5)__B7_| |B7__________| [C] [Outro] |Em___Cadd9__|D_____G__D/F#__|Em___Cadd9__|D_____Cadd9___| やふちえのかいとうなんですが・・・ぜんぜんわかりませんでした・・・。

  • お友達コードについて

    Cは C Dm Em F G Am Bmで、Gは G Am Bm C D Em F#mといった具合にお友達コードというものがありますよね?CとGはわかるんですが他(D、E、F、A、B、)がわからないので教えてください。

  • エレキギターとエレキベースの弦の並びについて

    7弦エレキベースの弦の並びはB・E・A・D・G・C・Fなのに、エレキギターはE・A・D・G・B・Eなのは何故ですか? 完全4度に並べればエレキギターも、E・A・D・G・C・Fになるような気がするのですが、教えてください。

  • C言語

    main() { int a = 5,b=2,e,f,g=3,i; double c,d,h=2.0; c = a/b; printf("c = %f\n",c); d = a/h; printf("d=%f\n",d); e = a++; f = ++b; g+= 4; i= ++a + b; printf(" a = %d\n",a); printf(" b = %d\n"b); printf(" e = %d\n"e); printf(" f = %d\n"f); printf(" g = %d\n"g); printf(" i = %d\n" i); 答え a=7,b=3,c=2.0,d=2.5,e=5,f=3,g=7,i=10 この問題のa,b,iがどうやってこの値になるのかがわかりません解説お願いします。

  • タイトルと歌手名を教えて下さい。

    フジテレビ系 F1モデルのオープニング曲のタイトルと歌手名を知っている方がいたら教えて下さい!! 番組や局にメールしても、他のサイトで質問しても中々答えが得られなくて...一ヶ月程もんもんとしてます。 英語はあまり得意じゃありませんが、聞き取れた言葉は I go(know?) way, You go(know?) way, ~~~ love is ~~~ で、とてものりがよくて、女の子(グループ?)の曲です。

  • 線形代数の問題?

    線形代数の問題だと思うのですが、9個の未知数がa b c d e f g h i  があって、  a+b+c=2 d+e+f=2 g+h+i=2 a+d+g=2 b+e+h=2 c+f+i=2 を満たしているとします。  行列で書くと、 「1 1 1 0 0 0 0 0 0 | |0 0 0 1 1 1 0 0 0| |0 0 0 0 0 0 1 1 1| |1 0 0 1 0 0 1 0 0|=A |0 1 0 0 1 0 0 1 0| |0 0 1 0 0 1 0 0 1 」 x=(a b c d e f g h i) c=(2 2 2 2 2 2 2 2 2) として、A(xの転置)=(cの転置) と書けます。 a~iは0か1として、解が何個あるのか調べたいのですがどのように考えたらよいのでしょうか。

  • コードが押さえられません!!

    ギターを5年ほどやっています。未だに1曲もまともに弾けません。 コードも碌に押さえられないので、勝手に省略して弾いていました。 ところが先日、音楽理論に詳しいピアニストと知り合いまして、 「お前の弾くコードは、全く違うコードに変化してる」 というのです。 指摘されたときに弾いてた曲のコード進行が、下記のものです。 私はこれが書かれたメモを見ながら弾き語っていました。 | G-D/F#-Em-D/F# | G-A-A#dim-Bm | しかし、その人が言うには、下記のように変化しているらしいです。 | G6/D-F#m7(♭13)/C#-E7sus4-Dadd9/F# | | G6/D-AM7(9)-A#dim7(♭9)-Bm7 | 見たこともないコードばかりで、何がなにやらさっぱりわかりません。 その人には 「曲を壊すから、ちゃんと弾け」 と言われてしましました。 今からでも、ちゃんとしたコードを覚えたほうがいいでしょうか。 ちなみに、このときはアコギで、普段はエレキギターです。 ガレージやグランジ系の曲をよく弾きます。

専門家に質問してみよう