• 締切済み

時計の一部が隠れる

XPを使っています。 通知領域にある時計の表示なのですが、ときどき気がつくと 右に寄っているため分の部分が一部隠れています。 17:0のような表示 ログオフして再度ログイン、アクティブでないインジケーターを隠す、再度表示させるなどの操作をすると治ります。 しかしなんでこのようになるのか皆目わかりません。 ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

時計の表示だけがずれているのですか? タスクバーも含めて画面全体がずれているのでしたらモニタ側の調整で直ると思うのですが。 前者であれば、窓の手あたりを使ってタスクバーのカスタマイズをしてみたらどうでしょうか? 窓の手を起動し、デスクトップタブで、タスクバー、タスクトレイ、の箇所にある2つのオプションをオンオフ逆に設定し、設定反映をして終了し、ログオフしてからログオンし直し、再度設定を戻す作業を行います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html

frogkero
質問者

お礼

インジケータをすべて表示させているからでしようか? 通知領域部分がすべて右によるようです。 とりあえず時計の表示・非表示を繰り返すと治るので このまま様子をみてみます。 お答えいただきありがとうございました!

• yakan9
回答No.2

ビデオ画面の、水平、垂直の微調整、あるいは、画面の左に寄せる微調整では、直りませんか。

frogkero
質問者

お礼

インジケータをすべて表示させているからでしようか? 通知領域部分がすべて右によるようです。 とりあえず時計の表示・非表示を繰り返すと治るので このまま様子をみてみます。 お答えいただきありがとうございました!

• stngryblk
回答No.1

時計の左側に表示されてあるアイコンの数は多いですか? もし多ければ減らしてみてください。 あと、[スタート]右クリック→[プロパティ]→[タスクバー]タブ→[時計を表示する]のチェックを入れなおして[適用]・[OK]としてみてください。 一時的な現象だったらこれで直ると思われます。

frogkero
質問者

お礼

おっしゃるとおり、時計の左側になるアイコンの数は多いです。 インジケータをすべて表示させています。 とりあえず時計の表示・非表示を繰り返すと治るので このまま様子をみてみます。 お答えいただきありがとうございました!