• ベストアンサー

以前見つけた置時計を探しています。

探している置時計は円筒状だったと思います。針は無くて、この円筒の一部分が回転しており、円周に刻んである目盛りで時間が分かります。 電波式ではなくて、機械式だったと思います。中のメカも見えていたと思います。 色はゴールドとシルバーがありました。 大きさは手のひらに乗るくらいの大きさです。数万円したと思います。 いつか買いたいと思っていたのですが、まったく分からなくなりました。

  • jugger
  • お礼率98% (404/411)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

BARIGO社の奴じゃないかと思うのですが‥‥ http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20761488750512.html あとこんなのも? http://digital-memo.blogspot.com/2008/06/blog-post_21.html

jugger
質問者

お礼

これでした。すっきりしました。実際は温湿度計だったんですね。 時計だとばっかり思ってました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

No.1です。ごめんリンク張り間違えた。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/erfolg/barigo-bg3035-30351.html

jugger
質問者

お礼

時計となるとこれになるんですね。デザインは温湿度計の方がお気に入りなんですが。これからじっくり考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さくて四角でシンプルなデザインの置時計

    小さくてシンプルな四角いデザインの置時計or目覚し時計を探していますが、買い物サイトでもなかなか思うものに出会えません。 次の条件を満たすようなシンプルな時計、ご存じありませんか。 1. サイズは小ければ小さいほどGood (大きくてもタテ10センチ×ヨコ10センチ以内くらい) 2. 形は、曲面や球面や突起があまりない、シンプルな四角い形(正方形か長方形) 3. 文字盤部分は丸型でも四角でもOK、色は白地に黒色の数字や目盛り 4. できれば針の色は黒(秒針は赤でもOK) 5. 目盛りはしっかり1分刻みで 可能なら… 6. できれば電波時計が… 7. お値段はあまり高くないほうが… こんなわがままな望みを満たす時計、あるでしょうか?

  • こんな置時計知りませんか?

    下記の条件の置時計を探しています。 ご存知の方お見えでしたら教えて下さい。 何故そのような条件なんだ!という指摘は お許し下さい。 1、電波時計である事。 2、アナログではあるが本体のどこかにデジタル表示  (アラーム時刻ではなく現在の時刻)がある。 3、電池式 以上です。 いろいろと調べてみたのですがデジタルの部分が アラームの時刻やカレンダーというのはあるのですが 現在の時刻の表示がされるものがなかなかなくて・・・ ようは一つの時計でデジタルとアナログの両方で表示 されて、それでいて電波時計で電池式というものです。

  • 置時計、掛け時計のたくさんある店

    都内、もし可能なら銀座周辺で置時計、掛け時計のたくさん売っているお店をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 プレゼント用なのですが、もしあれば機械式のものを見てみたいと思っています。

  • 通販で機械式置き時計が安く買える店

    機械式の置めざまし時計で~3000円ぐらいのものはどこで売られていますか?

  • 回復した置時計

    回復した置時計  いつも、解答いただきありがとうございます。  軽トラの上に小さな卓上式のアナログ時計を置いて、愛用しているのですが、昨日見ると時刻が狂っている。  電池が、消耗しているので無いかと時計をはがして、持ち帰り、調べて見ると、電池は、単3の電池だと分かった。  テスターで調べて見ると電池が、消耗して、電圧が、低くなっている。  そこで、新しい、電圧の正常な電池に交換したら、今度は、全く、動かなくなった。針を動かしても、たたいて振動を与えても、駄目。アラームのオンオフのスイッチをいじっても、変化なし。  しかし、ライトのボタンを押すと、ライトは、点灯する。  どこが、どう故障したのか思案に暮れる。寿命なのかと考える。10年程度は、使っている。  仕方ないので、動く別の小さな置時計に交換した。  動かないまま机の上に置いておいたら、不思議なことに、5時間程度で再び、動くようになった。 ●(Q01) これは、時計が、古くなったことと、内部にある古いコンデンサーの充電に時間がかかり、針を動かすトルクが、発生しなくなった性で最初は、動かなくなったのでしょうか? ●(Q02) 時間が経過するとコンデンサーに充電ができるようになって、高い電圧が、実現できるようになって、針が動き出したと解釈すれば、良いのでしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。  敬具

  • 置時計 修理方法

    置時計(目覚まし機能付き、ネジ巻き式)をお店ではなく自分で修理したいんですが、 分解してみてもよくわからず断念してしまいました。 電池を新しく換えても針が全く動きません。 ネジ巻きのネジが切れている?のか何なのかわかりませんが、 直し方をご存じの方は教えていただければ幸いです。

  • 置時計に適した電池は????????????

    置時計(電波式目覚まし時計)に使う電池(単三型(LR6))はオキシライド・アルカリ・黒・赤の中ではどれが一番適しているのでしょうか? 充電池も考えましたが、2700mAhとかあっても1.2Vではだめだと思い除外します。1.5Vの充電池が有れば別ですが・・ ついアルカリ電池くらいを買って入れてしまいますが考えてみると、消費電力がかなり小さいので長く使えて液漏れしにくい電池がいいと思うのですが適任の電池はありますか? 電池の特性に詳しい方教えてください。

  • 機械式腕時計のカスタマイズ

    今持っている機械式腕時計の針や文字盤の色を変えようかな?と思っています。 今の時計は文字盤の色が白、針がシルバーで分単位のメモリがありません。文字盤の色を変えるなら黒で、メモリを書いてもらおうと思っていて、針の色を変えるならブルーにして、メモリを書いてもらいたいと思っています。メーカーはArden(アーデン)と書いてあります。 これは私のひいお爺さんにあたる人のもので、今から約72年前のものです。 私は時計好きですがカスタマイズをしたことはないのでそこら辺はよくわかりません。皆さんはどう思いますか?是非意見をお聞かせください。

  • 手作り時計

    置時計の針が取れてしまいました。駆動部単体(電池式)を利用して新たな時計を作りたいのですが針部分だけ売っていますか。また軸の太さなどは共通でしょうか。 文字盤も自由に作りたいのですが何かよいアイデアを。

  • 腕時計についている目盛

    1年ちょっと前エルジンという会社のソーラー電波時計を買いました。 時計の円周にキリキリと手で動かす変な目盛りがついています。 左にしか回せません。目盛りは60まで区切ってあるみたいです。 説明書にもそれについての説明がありません。 知らなくても使用に支障はないんですが、やっぱり気になります。 これは何のためについているんでしょうか? ちなみに定価36000円で、ネットオークションで7000円で買いました。一生ものだと思ってます♪