• ベストアンサー

PS3をPC画面で・・・

今、PS3をブラウン管につなげてPLAYしているのですが、やっぱ画質が悪いんですよ・・・; それで、ちょうどPC買おうと思ってたので、PCモニターとゲーム画面を一緒にできたらなぁ・・・と考えているのですが、コレ(VALUESTAR R Lui)DVI-HDMIケーブル買えば使えます? それか、おススメの繋げれるPC教えて下さい(-o-;)一応条件っス↓ ・安いもの!(重要www) ・デスクトップ(多分後で地デジチューナつけるので・・・) ・OS:できればVISTA ・オフィス2007があると、なおOK ・CPU:core2DUO以上 ・HDD:500位 ・メモリー:2GB以上 注文多くてスマソ; ヨロシクです(≧ω≦)b

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • air_supply
  • ベストアンサー率65% (1211/1841)
回答No.2

VALUESTAR R Luiを購入されるなら、ディスプレイ無しの販売なので、別途ディスプレイを購入する必要がありますが、それにDVIとHDMIがあるものを買えば済みます。その時、VALUESTAR R Luiとの接続はDVI、PS3との接続はHDMIになります。HDMIは音声も伝送するので、ディスプレイが対応していると、スピーカの線が不要です。 ANo.1さんの言う通り、PS3とパソコン側はディスプレイ側の切り替えで使用できますので、パソコンは必要なスペックのものを購入してください。 もし、BTOでパソコンを買うなら、下記のようなBTO(一例です、探せばもっと沢山あります)で、ディスプレイを型式を指定すれば、DVI+Dsub15pin+HDMIのものが買えます。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt909ici7-sr_main.php ディスプレイ指定 SyncMaster 2494HS スピーカ搭載 ディスプレイ指定 LG W2253V-PF HDMI出力のヘッドフォン端子搭載 ディスプレイ指定 LG W2442PA-BF HDMI出力のヘッドフォン端子搭載

その他の回答 (2)

  • logcool
  • ベストアンサー率16% (21/124)
回答No.3

PS3→HDMIケーブル→ディスプレイ→スピーカー。これの音質は期待しないほうがいいです。私のはすごくチープな音がします。音にはあまりこだわりはないんですが、それでもチープと感じます。 ディスプレイによりけりなんでしょうが、こればっかりは確かめようがないですからね。 音はPS3から直接普通のスピーカーにつなぐことをお勧めします。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

PS3はPCにつなぐものではなく、ディスプレイにつなぐものです。 なので、あげていただいたPC本体に関する項目は一切関係ないです。 PS3を接続するにはDVI-DかHDMIの入力端子のあるディスプレイを購入して下しさい。 (DVI-Dが1系統しかないと、PC本体がつなげなくなるので、できれば、HDMIとDVI-Dの2系統入力があるほうがよいです)

関連するQ&A

  • PS3とTV

    PS3を購入予定なんですが。今まで、部屋でPCモニターでPS2をしていたんですが、壊れているので新しくTVを買おうと思います。 予算があまりないので、ブラウン管を買おうと思います。安い液晶買うよりはブラウン管のほうがゲームには適していると聞いたので。。。 そこまで画質にはこだわらないのならばブラウン管でも問題ないのでしょうか? それとも無理してでも液晶TVを買ったほうがいいのでしょうか? PS3用の液晶TVならHDMI接続が付いていればいいんでしょうか?(20型なら6万ぐらい?)フルハイビジョンは高くて無理です。 ブラウン管ならこれにしようかなと考えています↓ http://kakaku.com/spec/20401010595/ 地デジチューナーも付いていませんが、アナログ放送が終了したらチューナーを買えばいいかなと考えています。 画質はそんなに気にしないのならブラウン管でもいいと思いますか? それとHDMI接続の液晶TVと普通のブラウン管TVではそんなに画質が違うんですか?お願いします。

  • HDMI DVI 画質

    HDMI DVI 画質について HDMIケーブルをDVI端子に変えて、PC用液晶テレビのDVIに繋いでPS3をしようと思っています。 そこでなのですが、やはり、HDMIでPS3と液晶テレビを繋いだ方が、画質はキレイですか? DVIで繋いでも、画質はそこそこキレイですか?? 液晶テレビのHDMI端子に地デジチューナを接続しようと思っています。

  • DVDレコーダーで地デジ

    PanasonicのCDMR-XE100-Kという地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーをブラウン管テレビに繋いで地デジ放送を観ようと考えています。 しかしこのブラウン管テレビにはHDMIというのを接続する場所は無く、あるのは『赤白黄のやつ』と『D1』と『S1』だけです。 このいずれかに接続して地デジを観ることはできますか? 画質にはこだわりません。 宜しくお願いします。

  • PCモニタでPS3を使ってPS2をプレイしてみた。

    PCモニタはHDMIがあるのでPS3(初期型)に接続してPS2のソフトをプレイしてみたけど、画質があまりにも酷かった。 PS3側の設定でPS2の画質を向上できるアップコンバート機能をONにしても変化無し。 ブラウン管のTVのS端子に接続したほうが遙かに画質良かった。 これは一体何が原因なのか教えて頂けませんか? モニタのせい?それともHDMI端子が原因?

  • 綺麗な画面でPS3を遊ぶには

    転売屋の友人からPS3を定価で譲り受けました。 私が持っているハイビジョンテレビにはD端子はついておらず 5つのケーブルで入力出来るようになっています。 これ以上の画質でPS3を楽しむにはD3端子付き以上のテレビでいいのでしょうか?それとも私の持っているハイビジョンテレビで充分綺麗なのでしょうか? HDMI端子付きテレビを購入するだけの予算はありません。 D端子付きブラウン管ハイビジョンテレビならヤフオクで2万円以下で手に入りますからね。

  • ブラウン管TVでPS3やると画質が荒くて細かい字が読めません。

    ブラウン管TVでPS3やると画質が荒くて細かい字が読めません。 PCでやりたいんですが、どうすれば出来るんでしょうか? HDMIはついてます。PCはHP Pavilion dv4です。

  • PS3とPCをHDMI接続したいのですが

    PS3とPCをHDMI接続したいのですが 失礼します。 最近PS3を買いまして、現在ブラウン管でプレイしているんですが、 家にテレビが一台しかなく、家族とテレビの取り合いになります。 そこで、PS3とPCをHDMI接続すれば映るんじゃないかと思ったんですが、 色々調べてみたところ、映る状態にするにはHDCPがどうとか、 DVI変換しないといけないとか、 余計にわからなくなったので、質問しました。 パソコンは VPCF119FJ/BI です。 このパソコンの場合に、PS3をPCで出力できるようにするには、 どうすればいいでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • PCのモニターに、PCを通さず地デジチューナーを接続しようと思うのです

    PCのモニターに、PCを通さず地デジチューナーを接続しようと思うのですが、 地デジチューナーからモニターへの出力は、赤白黄のアナログ線での接続になるのですが、PCのモニターに接続したいのですが赤白黄のコードを、PCモニタに接続できるHDMIかDVIかD-subに変換することは可能なのでしょうか? HDMIやDVIはデジタル信号なので無理だと思いますが、D-subに変換することは可能ですか? また、変換できてモニターに接続できたとして、視聴することは可能なのでしょうか?

  • 地デジを録画・再生できるPCのスペックはどれくらい?

    愛用してたDVD・HDDレコーダーがお亡くなりになって、新しいものが必要になりました。 新しいレコーダーを買うのもいいんですが、前にゲーム用PCとして買ったけど、 そのゲームをしなくなってほとんど使われてないPCがあるので、 それを地デジチューナーだけ買ってきてレコーダー代わりにできないかなと思いました。 スペックは OS WindowsXP SP3 Core 2 Duo E7400 (2.8GHz) メモリ DDR2 4GB(XPなので3GBちょっとしか使えない?と言われました) HDD 1TB ビデオ SAPPHIRE HD 4550(HDMI付き) です。 これを壁のTV線の端子→地デジチューナ→TV(HDMI)と繋げば 地デジ放送をPCで録画して、TVで見ることはできるでしょうか? よろしくお願いします

  • PCディスプレイ+地デジ+PS2

    マンションに引っ越したことにより、壁についてる端子にテレビを接続するだけで地デジが見れるようになりましたので、地デジが見れる液晶テレビを探しております。それにPS2も繋ぎたいです。 ただしスペースの問題からPCのディスプレイとしても兼用して使えるものを探しております。どちらかといえばTVとしてより、PCディスプレイとしての方が使用頻度は高くなると思います。 つまり、PCディスプレイとして使え、地上波デジタルも見ることが出来、それにPS2が出来るもの、ということです。 上記の用途ですと、調べてみたところPCのディスプレイとして使用可能な液晶テレビというのが候補に上がっています。第一候補はAQUOSのLC-26BD1です。 http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=20415010435 パソコン(グラボはGF6600GT)からDVIで接続、PS2はD端子で接続という構成を考えています。 しかしこれですと、画質は荒くなってしまうのではないかと心配しております。 (26インチというのも、これ以上大きくすると解像度の問題でますます荒れて見えてしまうのではないかと思ったからです。) ものすごく綺麗なものを望んでいるわけではないのですが、PCで使う時は小さい文字でも読める、PS2の時は今まで使っていたブラウン管(3色のケーブルで接続)よりそれほど劣らなければ十分です。 この構成で画質に大きな問題は無いでしょうか?? もしくはこれよりもっと良さそうな方法はないでしょうか? どなたかアドバイス下さると嬉しいです。よろしくお願いします。