• ベストアンサー

PS3をPC画面で・・・

今、PS3をブラウン管につなげてPLAYしているのですが、やっぱ画質が悪いんですよ・・・; それで、ちょうどPC買おうと思ってたので、PCモニターとゲーム画面を一緒にできたらなぁ・・・と考えているのですが、コレ(VALUESTAR R Lui)DVI-HDMIケーブル買えば使えます? それか、おススメの繋げれるPC教えて下さい(-o-;)一応条件っス↓ ・安いもの!(重要www) ・デスクトップ(多分後で地デジチューナつけるので・・・) ・OS:できればVISTA ・オフィス2007があると、なおOK ・CPU:core2DUO以上 ・HDD:500位 ・メモリー:2GB以上 注文多くてスマソ; ヨロシクです(≧ω≦)b

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.2

VALUESTAR R Luiを購入されるなら、ディスプレイ無しの販売なので、別途ディスプレイを購入する必要がありますが、それにDVIとHDMIがあるものを買えば済みます。その時、VALUESTAR R Luiとの接続はDVI、PS3との接続はHDMIになります。HDMIは音声も伝送するので、ディスプレイが対応していると、スピーカの線が不要です。 ANo.1さんの言う通り、PS3とパソコン側はディスプレイ側の切り替えで使用できますので、パソコンは必要なスペックのものを購入してください。 もし、BTOでパソコンを買うなら、下記のようなBTO(一例です、探せばもっと沢山あります)で、ディスプレイを型式を指定すれば、DVI+Dsub15pin+HDMIのものが買えます。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt909ici7-sr_main.php ディスプレイ指定 SyncMaster 2494HS スピーカ搭載 ディスプレイ指定 LG W2253V-PF HDMI出力のヘッドフォン端子搭載 ディスプレイ指定 LG W2442PA-BF HDMI出力のヘッドフォン端子搭載

その他の回答 (2)

• logcool
回答No.3

PS3→HDMIケーブル→ディスプレイ→スピーカー。これの音質は期待しないほうがいいです。私のはすごくチープな音がします。音にはあまりこだわりはないんですが、それでもチープと感じます。 ディスプレイによりけりなんでしょうが、こればっかりは確かめようがないですからね。 音はPS3から直接普通のスピーカーにつなぐことをお勧めします。

• ziv
回答No.1

PS3はPCにつなぐものではなく、ディスプレイにつなぐものです。 なので、あげていただいたPC本体に関する項目は一切関係ないです。 PS3を接続するにはDVI-DかHDMIの入力端子のあるディスプレイを購入して下しさい。 (DVI-Dが1系統しかないと、PC本体がつなげなくなるので、できれば、HDMIとDVI-Dの2系統入力があるほうがよいです)