• 締切済み
  • すぐに回答を!

これは『仕様』ですか?(苦笑)~so504i~で

先日、SO504に機種変したのですが、メールを打ってたり、 電話帳をめくっていたり、辞書登録をする際など、 携帯を操作してたらたまに、いきなりフリーズして電源がおちたりします。 (時にはフリーズしたままで、電池パックを抜かないと何もできないときもあります) 他には、携帯を開いた状態でおきっぱなしにしてたら、かってに電源が消えたりして、設定がリセットされるということもあります。 これってどうなんでしょうか? 「省電力モード」で画面が消えるのは分かっているのですが、 一時間ぐらい開きっぱなしで放っておいたりすると、本体の電源がおちているのです。 買ったばかりだったので、一度DoCoMoショップで新しいものに交換してもらいましたが、 新しいものでも、まったく同じ症状が出ます。 ご存じの方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • jn1llg

開きっぱなしでどのぐらいの時間がたってから電源が落ちていますか?

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。

質問者からの補足

長く持つと1,2時間。でもだいたい10分~30分くらいです。

• 回答No.2

折りたたむと ディスプレイの電源が落ちますので 折りたたまない状態の消費電力は たたんだ時に比べてかなり多いはずです。なので 折りたたまない状態で置いておいて電源が落ちて しまうのも 電圧不足が原因だと思ったのですが。

質問者からのお礼

あっ、なるほど~。 すみません、そう言ったことが分からなかったので、 質問させて頂きました。 そして、図々しくもうちょっと教えてくださいませんでしょうか? 電圧不足が原因かもしれない、というのは分かりましたが、 それは充放電(って言うのでしょうか?)を繰り返すと、 よくなるものなのですか? すみません、こういうことにまったく疎いもので・・・・・ お願い致します。 m(__)m

• 回答No.1

同じ機種を持っていますが そういう症状は出ません。  考えられるのは  まだ新しいので バッテリーが 本来の性能を発揮できていないのでは ないかということです。  もう少し 普通に充電放電を繰り返してみて 様子を見てはどうでしょうか?  その症状は 電源コードをつないで 充電状態で使用してもでますか?

質問者からの補足

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 でも、折り畳まずに、ふたを開けっ放しにしておくと 電源までが落ちてしまうのはおかしくないですか?