• 締切済み

N503iについて。

今さらなんですが、私は今ドコモのN503を使用しています。 以前からなんですが、電池パックを携帯本体から外すと バグってしまいます。 携帯の電源を切ってから外しても・・・。 電話帳、メール、画面メモ、着メロ、待ち画などが全て初期化されてしまうんです。 なぜか分かる方教えてください。

noname#203281
noname#203281

みんなの回答

  • nasu-maru
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

LIN85さま こんばんは。 本体のメモリの故障ですね。 もしくは内部の電池切れか…。 503の頃だとメモリにも電池が必要だったかな。 バッテリーがつながっていると記憶しているけれど 外れると忘れてしまうわけです。 ショップで見てもらってください。

noname#203281
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ドコモショップに行けば直してもらえるんでしょうかね? 初めからだったのに修理代とか取られるのでしょうか? だったら機種も古いので機種変しようかな・・・。

関連するQ&A

  • N901ic、Nシリーズを使ってる方へ

    ドコモのN901icを使ってる方へお聞きしたいのですが、私の携帯(チョコブラウン)は一時間以上話すと本体が熱を帯びたり、突然電源が切れたり、文字変換をすると時たま10秒ぐらい動かなくなったりします。皆さんがお使いのN901icもこのようなことが起きますか?私の携帯がおかしいのでしょうか? 以前、母親が使っていたNの携帯も長電話をすると火傷しそうなぐらいに熱くなって、ドコモショップに電話しました。やはりそういう電話が多かったみたいで、回収になったようです。Nの携帯は長電話すると本体が熱くなることがしばしばあるのでしょうか?

  • N504isユーザーの方で・・・

     いつも「教えてgoo」ではお世話になっておりますmari-ringoです。  私はドコモのN504isを使ってますが、買ったばかりなのに突然電源が勝手に切れて、その後電源を入れようとしたところ電源が入らなくなってしまいました。  明日、ドコモショップに持っていくつもりですが、皆さんはこんな経験ありますか?  ちなみに、電源が入らなかったため電池パックを外して着け直して電源を入れたところ、メールの送受信済みと保護しておいたものの内容が消え、設定が初期状態に戻ってしまいました。←知り合いの方には電池パックを外したからだと言われました・・・

  • N903i 電池について。

    先日DoCoMoのN903iを購入しました。 ある携帯電話についての情報サイトに 903iシリーズの中では電池の持ちは よい方であると記載されていたのですが、 実際使って見ると前の日の晩に充電したのに 次の日の午前中に電池がなくなってしまったりと 前に使っていたN902iSと比べても 明らかに短い感じがします。 充電時は電源を消しています。 画面のライトも常に消していて、 着信音もサイレントの状態です。 使う機能は電話ではなく iモードやメールなのですが、 不良品なのか不安になりました。 よろしくお願いします。

  • ドコモN701i故障?画面がうつりません。

    ドコモN701iを1年と1ヵ月使っています。 先程、お風呂から上がり携帯を見たところ・・ サブ画面は映っているのですが、携帯を開いてもメイン画面が真っ暗(真っ黒)で何も映りません。 ボタンを押しても何も反応しませんし、電源を切ることもできないようです。 (・・電源を長押ししてもサブ画面が消えることがないです。) サブ画面だけは正常です。 電話をかければ何か変わるかもと思い、自宅から自分の携帯電話へ電話しましたが保留音になってしまいました。 最近は、携帯メールなどの操作中に突然画面が消えたりもしていました。 明日にでもドコモショップに行くつもりですが、もう寿命なのでしょうか?

  • N901iS からの乗り換えです。N904iがおすすめなんでしょうか・・??

    Docomo N901iS をつかっています。 なるべく操作感が同じものに買い換えたいのですが、となるとN904iになるのでしょうか? デザインがいまいちだなぁ、、としぶっています。 今の携帯よりも、カメラの画質がよくなるといいな、と思っています。 着メロやゲームは使いません。 Docomo N901iS の くるくる動くマウス(?)は気にいっています。 お財布携帯もつかっているので、それも使える機種でないと・・・と思っています。 オススメのがありましたら、教えてください!

  • 携帯が壊れた!?

    DocomoのN251iを使っています。 今日の朝からずっと圏外でメールの送受信はもちろん、電話も使えません。 電源を切ったり入れたりしていますが、相変わらず圏外です。 以前、DocomoのN210iを使っていたのですが、 その時も一回だけ圏外になりました(友達のDocomoの携帯は圏外ではありませんでした。) 一か八かで電池パックを外して、もう一度入れたところ、普通に動作しました。 今回も電池パックを外してみましたが、圏外から脱出できません(涙) 壊れてしまったのでしょうか? 買い換えるしかないのでしょうか? 購入してからまだ1年4ヶ月ぐらい経っているのですが… 直し方等ご存知の方、教えてください!!

  • N904iの電池

    先週N904iを買ったのですが・・・ 電池の消耗がすごいんです!! 前のケータイは充電して、使わなければ2日間くらい余裕で大丈夫だったんですが、このケータイは充電完了にしても、少し使っただけですぐに電池がなくなります。 不良品だったのかな・・・と思ったのですが、同じ機種の人に聞いたら、結構消耗が早いといっていたので、みんなこんなもんなのかなぁと思っています。 やっぱり、不良品とか故障じゃなくて、こんなものなのでしょうか? 電池パックを変えても意味なんですかね?

  • N903iとP903iに伝言メモ(留守電)機能はありますか?

    どちらかに買い換えを検討しているのですが、 N903iとP903iに伝言メモ機能(ドコモの留守電サービスではなく携帯電話本体の留守電機能)はありますか? あるとしたら、1件につき何秒の伝言を何件まで保存できますか?

  • 携帯電話の電池交換

    携帯電話の取扱説明書に、電池パックを交換するときの注意事項に、『電池パックを取り外すときは、本体の電源を切ってください。』と書いてありますが、電源を入れたまま、電池パックを外すと携帯電話にどんな悪影響が出るのですか? ちなみに私の携帯電話は、auのK006です。

    • ベストアンサー
    • au
  • N903iとSH903i

    どちらかで迷っています。 ドコモの携帯を持ってから7年間ずっとN製で、今はN900iを使っているのですが、そろそろ限界で買い換えようと思いショップに見に行ったら・・お財布とGPSがつくくらい??デザインも(黒に決めてたのですが)ぱっとしないし(あの鏡面仕上げがすぐ汚くなりそう)、ボタンの配置ももちろん変わりなく、操作画面もあまりN900iと比べて綺麗になったように感じませんでした。 そこで、SHのデザインと音、画質のよさに惹かれたのですが、ドコモショップのお姉さんいわく、「NからSHへの乗り換えはお勧めできない」というのです。「SHはNを使っていた人には使いにくいと感じるようになる」っていうんですよね。 若いので操作にはすぐ慣れるとは思いますが、ニューロポインターが要らないと思いつつ結構頻繁に使ってたような気がするし。電池の持ちがNはダントツにいいっていうのも聞いたことがあるし。 でも、今回ちょっと間隔あいて久々の機種変更、安い買い物じゃないのに、またNだとあまり変わってなくて機種変更する楽しみがないような・・ こんな優柔不断な自分に「やっぱりこっち!」と思わせれるようなアドバイスないでしょうか??よろしくお願いします。