• 締切済み

レッグマジック(正規品)の効きめ

以前から気になっていたレッグマジックを購入検討中です。 実際にご利用の方、ぜひ教えて下さい。 筋肉質な方で下半身にボリュームがあります。パンツはヒップに合わせて購入。ウエストに合わせるとヒップが入らない(汗)という感じです。 レッグマジックをほぼ毎日継続できることを前提として (1)線の細い女性的な綺麗な筋肉、引き締まり方は期待できるのでしょうか。 (2)体脂肪は落ちますか。 (3)腰にかかる負担はどうですか。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 女性は筋肉がつきづらく、ましてや力を込めまくるはずもないヒップが筋肉で大きいということはありえません。間違いなく贅肉で大きいのです。  で、贅肉というのは落としたいところだけ落とすことはできません。ただ贅肉のつき方に個人差はあります。レッグマジックは、部分痩せができるかのような印象を与えるCMを流していましたが、実際にはそういうことは起こっていません。また、あんな短時間の負荷の軽い運動で体脂肪なんか落ちません。  別の地道ながらも正統的なダイエットをなさったほうがいいでしょう。

vanillaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目が覚めました。    ↓ ヒップは間違いなく贅肉(と張り出た腰骨)でした。 「地道ながらも正統的ダイエット」難しいですが 引き続き地味に継続中のピラティスでインナーマッスルを 鍛える方に重点を置いてみます。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

商売の邪魔をするとまずいのですが、私は男性ですが、いつも女性用のパンツばかりはいていました。同じ体型でした。 すらっとした体型が欲しくて、うらやましかったのですが、ジョギングしてからは、びっくりするほど、細い体型になりました。 前は、見るのも嫌だった自分の姿、脚ですが、正直鏡を見るのが好きになりました。 脚なんか、ふくらはぎが大嫌いだったのに、会社の事務の女性に足首を見せると驚かれます。「細い!」 でも、ジョギング前は、ともかく単なるデブでしたので、そりゃもう見られた物ではありません。 マシンは、きっとなんらかの効果があると思いますが、いま私の隣にも、ルーム自転車ありますが、誰も乗りません。こういう物はあまりよくないです。 ジョギングは、ともかくきれいに痩せるのには最適です。せひランナーズなど読まれて、走るダイエットをご検討ください。(もう走っているようでしたら、失礼しました)

vanillaki
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 やはり・・・行くつくところは「走る・歩く」系ですね。 ご自身でもびっくりするほどの細い体型になられたのこと、 素晴らしい努力ですね。 ジョギング・・・ですね。できる環境が整ったら是非チャレンジしてみたいです。

関連するQ&A

  • レッグマジックX

    高校3年生の女子です。 レッグマジックXを買おうと思っているのですが、 どういった効果があるのでしょうか? サイトを見たら4週間で栄養管理などもしながら ウエストもヒップも減っていました。 私も使ってみようと思うのですが、買うだけ無駄 なのでしょうか?よく、逆に筋肉がついてきて 体重が増えるというのもよく聞きます。 でも、もちろん体重も減らしたいのですが、 見た目も改善したいんです。 レッグマジックXを使ったことがある方、もしくは 現在使っている方がいましたら是非回答をよろしく お願いします!!!

  • レッグマジックって筋肉ついてる人でもやせれるか

    私はバスケなどしており足が筋肉で太くみえていて レッグマジックXを使う事にしましたが、 筋肉がついた足でも痩せることができるのでしょうか。 それともいったん脂肪にかえてから使ったほうがいいでしょうか。

  • レッグマジックサークルを買った方いますか?

    レッグマジックサークルを買った方いますか? 1週間前に購入して、毎日続けていますが、正直、あまり利いている気がしません。 毎日ウォーキングをして、プラスアルファとして、一日20分やっていますが、 筋肉痛もほとんどなく、うーん?? と、返品することになる予感を感じながらがんばっています。 お勧めの利用方法ってありますか? ちなみに、私の太ももは、細い人のウエスト並位太いです。はんぱないです。

  • レッグマジック Xとサークル どちらを購入?

    本日、母が54歳の誕生日を迎えました。 先日、母がお尻付近の筋肉を痛めて、歩くことができない状態になった時があったそうです。 突如、電気が走るような痛みを感じたとか。 医者に行ったところ、「筋肉が衰えている。運動しなさい。」と言われたそうです。 仕事や家事の関係で朝にウォーキングをするといったような時間を持てず、恐らく何年も運動したことがないと思います。 最近は筋力トレーニングとして、何かに掴まりながら体の側面方向に脚を上げる運動を行なっております。 誕生日という良い機会であるので、下半身強化に有効と聞く「レッグマジックX」を母に買ってあげようと考えております。 ここで質問です。「レッグマジックサークル」の方が鍛えられる筋肉も多く、より効果が現れるように思いますが、54歳の母があのような動きをするのは辛いと思いますか。 効果が大きいということは負担も大きいわけでして、特に腰を傷めないか心配です。

  • はじめまして。レッグマジックというのを3月20日からやっています。

    はじめまして。レッグマジックというのを3月20日からやっています。 しかし、特にまだ効果がでてきていません。 ちなみに 身長 153cm 体重 50kg 体脂肪率 24% です。 昔、60kgだったときがあったのですが、その頃のダイエット方法は腹筋と半身浴でした。 これを何ヶ月も続けて45kgまで落とすことが出来たのですが、友人から頬がこけて見えて見苦しいといわれ、運動を中止してしまいました。 それから、またリバウンドが始まってしまい、今の体重になってしまいました。 その45kgまで痩せたときも、脚はほとんど細くならなかったので、前から何かいい運動法はないかなぁ...と思っていました。 そこで出合ったのがレッグマジックでした。 普段ほとんど運動をしないので、はじめはかなりきつかったのですが、今、毎日続けて、今日で21日目です。 しかし、まだ効果は出ず... むしろ、親には脚が太くなったんじゃない?って言われてしまうし... みなさん、1日60秒を3セットと言われますが、どれぐらいの速さでやるといいのでしょうか? 色々なサイトを読んでみたのですが、実際はゆっくり筋肉を意識してするのがいいのか、それともなるべくリズミカルに1分間の回数を多めにこなした方がいいのか分からなくなってしまいました。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか(^_^;)

  • 下半身の極端な筋肉太りに悩んでいます。

    私は上半身に比べ、下半身が極端に太っています。(画像のとおりです。) 上半身はウエスト65cmという平均値に比べ、ヒップが100cm近くあり、 ズボンやスカートを買うとウエストがブッカブカなのにヒップ太ももはぱっつぱつという 困った状態です。 しかも、脂肪がたくさん付いて柔らかいのではなく、 筋肉でヒップと太ももがすごく堅く、あまり脂肪のぶよぶよ感があまり無いです。 体重計に筋肉量が表示されるのですが、筋肉量が40kg近くありました。(体重は56kgぐらいです。) 以前レッグクイーンを購入したり、バンテージダイエットで下半身のサイズダウンをしようとしたら、 余計サイズがアップしてしまいました。 脂肪だったら鍛えればサイズダウンできそうですが、私の場合筋肉太りなので、なかなか上手くできません。 これからもっとスキニーやチノパンをかっこよく着たいので、本当にサイズダウンしたいです。 サイズダウンできる方法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • レッグマジックXを購入・体験したことのある方

    TV通販番組やネットで噂の 足やせフィットネスマシーン「レッグマジックX」 の購入を本気で考えているのですが 値段が高額のため悩んでいます。 ネットで見る限りいろいろな口コミがありますが、 ぱっと検索して目に付くのは何となく関係者、回し者? と思うような高評価ばかりなので、実際のところどうなのか・・。 信用できそうな口コミ内容をまとめると・・ ・ヒップ・ウエストにはほとんど効果なし ・ダイエット効果(体重減)は薄い ・ふくらはぎはあまり効果なし ・とにかく太ももに集中的効果あり ・すぐに筋肉痛になる。 ・想像を超える辛さ(見た目が楽そうなので予想外) ・1分するのがやっと ・音がうるさい というような感じですが、実際購入された方 いらっしゃたら体験談を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 歪んだ骨盤でレッグマジック系の運動をすることについて

    歪んだ骨盤でレッグマジック系の運動をすることについて レッグマジック系の運動器具を購入し運動をはじめました。酷い運動不足状態なので最初は無理せず1日に2分程度からはじめましたが、私はとにかく体が硬く、両足を開いた時点で機器の端までは行かず(股関節が痛くて完全に開けないのです・・・)、3分の2程度の場所まで開いたら戻すという方法を取って行いました。 すると、2日目で左の股関節が痛くて歩行に支障が出るようになってしまい、3日目には痛みが悪化してしまいました。 筋肉痛ならば休みながらやれば良いと思ったのですが、どうやら関節痛のような気がします。 私は骨盤が歪んでいて、ゆがみを治す体操はずいぶん前から行っているのですが、なかなか歪みは直りません。 もしかして、歪んだ骨盤の状態で開脚運動はしない方が良いのでしょうか?  それとも、開脚運動を続ける事で間接がやわらかくなると考え、(骨盤ゆがみの事は置いておいて)頑張って関節を広げるようにした方が良いのでしょうか? 体を痛めてしまっては元も子も無いので、続け方に何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 中学生の女子です。

    中学生の女子です。 私は、約5ヶ月間レッグマジックXを1日3回(1回60秒)を続けていますが全く効果がありません。 ペースも遅くなく、持ち手に体重をかけてる事もありません。 DVDを見ながらは出来ないので13分のエクササイズはしていません。ネット上では「細くなった」と言う声がほとんどなので、どうして私は痩せないのかと思います。 ちなみにウエスト63cm・ヒップ90cm・太もも55cm・ふくらはぎ34.5cm という下半身デブです。(テニス部ですが筋肉質ではありません) 本当に悩みながら5ヶ月間毎日ねばりました。でもこのまま続けても効果があるか不安なので、私にアドバイスを下さい。お願いします。

  • 下半身をスリムに

    下半身が太くて悩んでいます. 私の体型は186cm74kg体脂肪率14%で,数値的には問題ないのですが, 太もも,ヒップに筋肉がついていて,細身のパンツがはけません. 服を買うときも競輪選手ですかなんていわれてかなりショックでした. 筋肉だから落とせないのかなと半ばあきらめていますが, どなたか良いアドバイスがありましたらお願いします.